※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copiichan
雑談・つぶやき

義母が嫌すぎます。お父さんはいい意味で大雑把でいい人です。同居はし…

義母が嫌すぎます。
お父さんはいい意味で大雑把でいい人です。
同居はしていません。
簡潔に言うと、すぐ嫉妬して機嫌悪くなるんです。
私は嫁にきた側なのですが、帰省したときに旦那と私の実家に行くのもあまり面白くなさそうです。特に長時間いたあとに、旦那実家に戻るとあからさまに機嫌悪いのが、顔と態度に出てるんですよね。
最近、赤ちゃんが生まれたのですが、これからの行事とかも、こっち中心でやらないとおもしろくないみたいなんです。
ちなみに、私の両親はそういう腹黒さはないです。
むしろ、旦那の両親に気を遣ってるほうだと思います。
勝手に義母が嫉妬してるんですよね。
まだまだ先ですが、同居になる可能性もあるんですが、ほんとに無理すぎます……
みなさんどう思いますか??

コメント

エリザベス

同居したらもっと帰れなくなりそうですね💦帰省した際は、ぐりこ☆さんの実家に行く事は黙っておくとかはどうですか?先に行ってから義理実家に行くとか

• copiichan

copiichan

コメントありがとうございます!
    私もみかんさんと全く同じこと考えたことあります。
    ただ、実家同士がかなり近くて(T0T)
    コソコソするのもストレスで…
    自分の実家に遊びに行くのに気を遣うっておかしいですよね…

• 3月16日
  • エリザベス

エリザベス

旦那さんはそれに対してなにも言わないんですか?
    あまりにも激しくなってくるようなら、こっちも実家だけどあっちも家族だし実家だからって言ってもらうとかm(._.)m

• 3月16日
  • copiichan

copiichan

旦那は気にすんなって感じで、いざとなったらガツンと言ってやるって感じです。
    旦那も義母の考え方とかおかしいと思っていて、私の味方でいてくれてるのでそこは救いです。昔から義母の性格とか考え方とかで、ぶつかったことはあるみたいです。旦那が性格似てなくてよかったです💦
    性格だからどうしようもないですよね……

• 3月16日
  • エリザベス

エリザベス

それなら良かったです😭旦那さんも義理実家側に考えが近いと本当絶望的ですからね💦
    そうですよね、ちょっとめんどくさい性格ですねm(._.)m

• 3月16日
  • copiichan

copiichan

妊娠前からですが、産後更に義母のこと受け付けなくなりました。
    子どもにとって家族が仲悪いのはいけない環境ですよね。
    仲悪いわけではないのですが…
    一生同居にならないことを願います!!

• 3月17日