※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
妊娠・出産

死産後の生理のタイミングや不妊治療についての経験を教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群で死産された方に質問です。
お辛い経験を思い出させてすみません。よかったら教えてくださいm(_ _)m先月死産しママリでお世話になりました。

死産後どのくらいで生理がきましたか?自力で生理がきましたか、それとも病院で薬をもらいましたか?
次の妊娠に至るまでどのくらいかかりましたか?また産後何ヶ月後から妊活スタートしましたか?

不妊治療されていた方、妊娠までの治療は死産前の治療と同じですか?…死産前より排卵しにくくなった…ステップアップした…など色々教えて貰えたらありがたいです( .. )これから先が不安だらけで質問ばかりですみません。

コメント

らいあるベイビー

多嚢胞性卵巣症候群での死産ではないですが
去年の8月に妊娠5ヶ月で後期流産しました。
それから、2ヶ月で生理開始しましたが、まだちょっと腫れてるとかで先生からの許可は降りず12月の生理終わりに見せに行って許可がおりました。運良くすぐ妊娠する事は出来ましたが、1週間前に稽留流産してしまいました。
時間はかかりますが、頑張りましょう(*´-`)

  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    大丈夫ですか?辛い時にコメントありがとうございます。
    ほんとになんでこんなに続くのか…辛いですよね。
    頑張りましょうね(;_;)

    • 3月17日
こるほママ

多嚢胞性卵巣症候群で2年前に妊娠6ヶ月で死産しました。

私は死産後2ヶ月待っても生理が再開しなかったので、病院で薬を出して頂きましたよ。
そして、その生理後すぐに妊活スタートさせました。
妊活と言っても、多嚢胞なのは分かっていたのでタイミング法を行いました。
私が不妊治療をしていたのは第一子の時なので、参考になるか分かりませんが(第二子と死産した子は自然妊娠で奇跡的に授かりました)第一子の治療の時より年齢や体重増加していた為排卵しにくくなっていました。
第一子の時は、クロミッドのみで大きくなっていた卵胞ですが、死産後はクロミッド+ゴナピュールを何度打っても卵胞が育つことがなく、ゴナールエフという自己注射に切り替えたら卵胞が育つようになり、治療をしてから9ヶ月(周期で言えば7周期目)でまた新たな命を授かることが出来ました✨✨
死産後11ヶ月でした。

第一子がタイミング法で授かっていたこと、第二子・死産した子は自然妊娠したことを考えたらステップアップしなくてもタイミング法で妊娠出来ますよ!!と先生は仰ってくれたので、なかなか卵胞も大きくならず授かれなくてとても不安でしたが、ステップアップせずに妊娠することが出来ました!!

死産後は本当に辛くて、そして早く授かりたくて本当に焦りました。
妊娠した時はとっても嬉しかったですが、同時にまた失ってしまうんじゃないかという不安もとても大きく無事に出産した時は本当に嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

今は不安だらけだと思います。
私もそうでした。
でも不安いっぱいな私も元気に泣く我が子を抱きしめることが出来ましたよ!!
私の経験が少しでも希望の光になりますように…。

  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    コメントありがとうございます(;_;)そうなんですね。先日見てもやっぱり多嚢胞なので生理がこないかもしれないとは言われました。多嚢胞でも自然に授かれたんですね(´;ω;`)✨
    やっぱり死産後育ちにくくなるんですね。2度目の流産後に治療しても無排卵だったりしたこともあったのでまた育ちにくきなってるかもしれませんよね…

    今辛いけど焦る自分もいます。先が不安で仕方ありません。妊娠しても今まで以上に不安になりますよね…私も元気に泣いた赤ちゃんに会いたいです。

    ちょっとずつ前向きにまた治療頑張りたいと思います。ありがとうございます✩

    • 3月17日