※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症検査で異常なし。原因不明の流産で絶望感。同じ経験の方いますか?

不育症何も異常なし。
二度の流産で、一度目は検査せず、二度目のあとに胎児の絨毛染色体検査と不育症の採血をやりましたが全て異常ありませんでした。多嚢胞があるのみで子宮形態異常も甲状腺も何も問題なく、完全に原因不明の流産です…
同じように全ての検査で異常がないのに流産、その後出産された方はいらっしゃいますでしょうか…
正直、不育検査に何か見つかるかと期待していた分絶望感が大きいです。ほとんどの方は何も見つからないとは聞いていましたが😢

コメント

ママりん

私です🙋‍♀️うちは9週での心拍確認後流産×2だったので、オプション?の染色体均衡転座の検査も入れて不育症検査しました。この転座が1番怪しいと思っていましたが、結果どこも異常なしでした。私は結果を聞いて、ホッとしたタイプでした。転座持ちだと流産率が本当高くなるので…
話は変わりますが、自分はとあるゲームが大好きで、通信対戦でよく遊んでましたが、このゲームには命中率があり、長く遊んでいると本当にびっくりするくらい技が当たらない試合とかありました。システムに異常はないのですが、何千くらいもやってたらそんな試合があったりするんです…
私が不育症検査後、異常なしと聞いて思い浮かべたのは上記のことで、当時のゲームのバトルビデオ引っ張り出して見てみましたが、改めて見ても運悪すぎてびっくりでした。問題なくても2回流産することもあるのだと私はこれを見て理解?できたと思います。
しかしながら今はあまり考えすぎず、落ち着いてチョコレートでも食べて、体を休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も心拍確認後2回でした😢
    ただ成長はどちらもとても遅かったです…

本当にたまたま、運が悪くて…ってことですね😵‍💫

確かに、何も異常がないというのは幸せなことかもしれません。
    血液が固まりやすい体質とかであれば、妊娠中は対策できても将来的に脳梗塞などで倒れるリスクもありますもんね😓

ママりんさんはその後とくに治療なしでお子さん生まれたのですか?😊

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

流産はいつでも心にくるものありますが、心拍確認後はキツイですよね😢2回目は持ち前のネガティブさで予防線張ってたのにキツかったです。うちは田舎なので、転座持ちだと県外で治療しなきゃいけなかったかもというのが異常なしでホッとした理由です💦
    今の娘は治療なしに、生まれてくれました☺️妊婦検診のたびに処刑台に登る気分でしたが、順調に育ってくれて悪い予想を裏切ってくれました!
    ママリさんの次の赤ちゃんが不安な気持ち取り払ってくれますように🙌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回目は予防線張りまくりでした😵同じく流産手術したあとどん底な気分でした🥲
    とても希望の持てるお話が聞けてよかったです🥲
    ありがとうございます💐

• 2月14日
こうこ

6回の妊娠で
1回目完全流産
2回目胎児水腫医師による中絶判断
3回目娘出産(染色体による胎児胸水)
4.5回目稽留流産
で不育症検査勧められました🙋‍♀️

不育症検査、夫婦染色体検査しましたが、なにも異常がなく、改善策が見つからず、頭の中が真っ白になりました😭

今回の妊娠は、
とりあえず柴苓湯とバイアスピリンの服用を指示されて、現在臨月です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    検査で何も見つからないと、異常がなくて良かったと思う反面何もできることがないと絶望しますよね😔

私の通ってるところでは、リスク因子がない場合はアスピリンの処方はできなさそうでした💦
    アスピリンの服用は今回が初めてですか?😳

• 2月14日
  • こうこ

こうこ

そうなんですよね🥺
    転座などが見つかれば、
    体外受精頑張ろってなるんですけど、なにも見つからないと、あぁまた普通に妊娠して恐怖の日々かぁってなりました😭
    妊娠するのにものすごい勇気が必要ですよね🥺

今回の妊娠前からが初めてでした🙋‍♀️
    妊娠前に、先生が飲んでも飲まなくても結果はあまり変わらないって言われてしまい、また絶望しましたが、なんとか今回はここまで来れました😳

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨☺️
    それを思うと、バイアスピリンか功を奏した可能性も十分ありそうですね👀✨
    無事に出産を終えられることを祈っております✨✨😊

• 2月14日
🌱

2回妊娠しています。
1人目は7w進行流産。(心拍確認できてません)
2人目は16w子宮内胎児死亡でした。
この子は片足がなく指の大きさもバラバラでした。

不育症の検査するのに8本も採血されて、結果は貧血と甲状腺が少し高いくらいでした。
特に何も問題ないから偶然が2回重なっちゃったのかな?と言われました。
旦那の精子の数や運動量も問題なかったです。

今月の生理が終わったら妊活予定ですが超不安です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    二回連続で、しかもある程度育ってからの流産ほどつらいものはないですよね…
    私もとりあえず対策なし(というかできることがない)で治療続けますが、こう続くと完全に自信なくしますよね😢

• 2月19日