※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で辛いです。動くのもつらく、心も不安定。他の妊婦さんと比べて自分が弱いと感じています。心のサポートが欲しいです。

臨月なんですけど、妊娠9ヶ月頃から何してもしんどいし、骨盤周りや恥骨が痛すぎてまともに動けません。
まるで病人。
今日も、30分動いて赤ちゃんの物準備してたら動悸と眩暈と息苦しさとで起きれなくなり、それしかできませんでした。
もうすぐ保育園お迎え行かないとなのに、ご飯も作れてない…
検診でも、「え?どした?大丈夫ですか?」って言われるので、他の妊婦さんはもっと元気なのか、気丈に振る舞ってらっしゃるのか…
私が弱いんですかね💦
お産が近付いてるからか、なんか自分がダメダメな気がしてすごくメンタルが揺らぎ始めてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

34wですがわかりすぎます。ほんと息苦しさやばいし動けないです。。

もも

わかりますよ😭
少し動くだけでも息切れと動悸できついです💦
恥骨骨盤膣ら辺の骨が全体的に痛くて歩くのもしんどいです🥲
ふぅふぅ言いながら生活してます😂

ママリ

39週です。
ちょうど私も今自分ダメダメ期だと思っていたところなので、同じように不安な思いをされている方がいて少しほっとしました。
みんなそういう時期なのかもしれませんね💦

はじめてのママリ

私も、他の妊婦さん皆普通に歩いててメンタルやられてます😂
16週からすでに周りに「後期なん?」って聞かれるくらいハアハアしてたんですが、9ヶ月入ってからはもう本当にしんどくて…

2週間前の検診では知らない女性に話しかけられてベンチまで連れて行ってもらって、先週の検診でも3人に声掛けられました🥲

一日何もしてないのに昨日は晩ご飯も作れなくて、旦那に申し訳なくて泣いてしまいました🥹
横になっても息苦しいし、恥骨痛で寝返りするのも辛いです🥲

今まで何回もママリで"〇週 しんどい"と検索してきましたが、
新着で今日初めてこの質問をたまたま見つけて、私だけじゃないんだと気持ちが軽くなりました。
同じような方がいて心強いです🥹!!

あとほんの少しです。
もう赤ちゃんに会えたら何でもいい!妊娠線もこのしんどさも。
もうすぐ終わってしまう妊娠生活を噛みしめて、最後まで一緒に頑張りましょう🥰❤️