※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県のあま市で認可外保育園を探しています。認可保育園は難しいため、認可外の情報を求めています。

愛知県のすぐ入れる認可外保育園を探しています。
昨年末に愛知県に引っ越してきて、そこから保育園を毎月応募しているのですが、なかなか入れず、、、

令和6年度4月の申し込みもしているのですが、引っ越してきて働けてない為厳しいかもと言われてしまい、市外の認可外でもいいので入れるところはないか調べていますが、以前住んでいた県より認可外保育園が全然ないなという印象です(>_<)
検索しても出てこなくて、、、

住んでいる場所はあま市です!

認可の保育園はおそらく無理そうなので、あま市付近の認可外保育園を知っている方教えていただきたいです!

コメント

ゆり

近くの弥富市に住んでいます!

私は公立、認可外共に市役所で情報を教えてもらいました!

公立と認可外悩みましたが、条件的に認可外を選び、4月から入園予定です!

あまり参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

市役所で認可外のことを聞いたらあま市にはヤクルトの託児所くらいしかないと言われてしまい(>_<)

条件次第では認可外の方がいいこともありますよね!
    ありがとうございます♪

• 2月15日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

県内で良いなら、名駅や栄まで行けばあります。
あま市では、利用が見込め無いのでたぶん商売として成り立たないので無いのだと思います。

来年度中には3歳になりますよね?
4月からの満3歳児クラスのある幼稚園などはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    なるほどですね!九州から越してきたので、土地勘なく困っておりました。。
    名駅、栄辺りも探してみようと思います!

来年度は2歳児クラスなのですが、満3歳児クラスというのは、2歳の間でも入園できるということでしょうか??
    詳しくなくて申し訳ありません(>_<)

色々調べてみます!ありがとうございます!!

• 2月15日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

漫3歳入園について
    満3歳児クラスがあり来年度中に3歳になる子を4月から預かりありならば4月から(2才でも)行けます。
    予約しておいて、3歳になってから入園ってところも多いです。

認可外保育園
    我が子を一時預かりで名駅の、はないと という園を調べて、良さそうだなぁと感じました。近くで上の子の発達支援に通ってたので終わったあとに周辺ウロウロしてた時にお散歩見かける事もあって。
    ただ、車での送迎となるとやはり置くところが無くて😔コインパーキングはありますが現実的では無いですよね😑

あと、お昼の子が多そうなのは、名古屋市営地下鉄東山線の伏見、丸の内(伏見の隣駅)付近、そのへんなら多少路駐もいけないかなぁ。と思います。
    あとは企業主導型といってその企業で働いてる人の子を主に預けれる保育園で、でも空きがあれば、市の補助あり金額とは別料金だけど預ける事が出来る園もあります。

大きなイオン、ららぽーと、デパートなどは、職員用の保育園を持って居ます。
    お仕事もこれからなら、お仕事とセットで探しても良いかもです。
    あとは介護施設ですかね。
    若手の介護看護さん獲得の為に自家園持ってる所もあります。
    大々的には募集してないかもなので、園児募集より求人募集で企業主導型、企業内保育所を探すと出て来るかもです😌

• 2月16日
🍑🍑

求職中で一次全て落ちて、二次も通えない範囲だったのであま市小規模のパオパオルーム問い合わせて見学して4月入園決まりました🥲
先月の時点ではまだ若干名空きあると言ってました!
また年少からは園探さないといけないですが🥲

はじめてのママリ

保育園ではないですが七宝幼稚園が今子ども園になっていて共働きの方たくさんいますよ!仕事見つかるまでは幼稚園枠で、仕事見つかれば保育枠へ切り替えも可能です♪