※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがコップの練習を週2回くらいしていますが、少しずつ飲めるようになってきているそうです。ペースについて教えてください。

生後6ヶ月ですが、コップのみの練習ってどんなペースでやればいいんでしょうか❓(私はコップ飲みから始めてます)
5ヶ月ごろからスプーンで麦茶をあげ始め、今は離乳食の器に麦茶を入れて飲む練習までいってますが、最近疲れとかもあって週2回くらいしか練習してません…。こぼしながらでちょっとずつ飲めてきてるとは思いますが💧

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後6ヶ月の娘がいます!
最初離乳食の器に麦茶を入れて飲む練習をしていたのですが、これいつになったらできるん?!ってくらいにこぼすので😂(最初だから仕方ないと思いますが)
ストローから練習始めました!!
リッチェルのストローマグを使ったら数日でマスターして今は蓋付きのマグを持ち歩いてます!
外出時などストローが使えた方が便利だなと思いました!!
離乳食の時はミラクルカップを練習してます!!

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まってから毎回最後にスプーンで2、3口、小さい器で少量あげています!
練習というより口をきれいにするためです。

ちょっとずつ飲めてきているなら、今のペースでもいいと思います🙆‍♀

はじめてのママリ🔰

うちも毎日はしてませんよ🤭
こぼされるとイライラしちゃうし、今日は飲ませてみようかなって心に余裕があるとき麦茶出します🤣

ダイソーのしまぐるのコップで飲ませてますがこぼしますがそれなりに飲めてます!