※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19wの妊婦ですが、下腹部痛や尿漏れが気になります。病院に連絡すべきか迷っています。連絡しにくい状況で悩んでいます。

妊娠中 これって病院に連絡した方いいですか?

19w妊婦です
12日から、軽い生理痛のような下腹部痛が続いてます。
出血はありません。

ただ、腰の方が生理痛みたいに痛い気もするし、
太ももの方もそんな感じで痛い気もするし、
本当に下腹部がメインで痛いのか
なんかだんだんよく分からなくなってきました。

多分尿漏れなのですが、昨日から気づいたらパンツが少し濡れてます。調べたら破水とか出てきてちょっとビビってます。

病院に連絡した方がいいでしょうか?

でも私、前回の検診(1/25)から、病院に3回も問い合わせしてて…
1回目は、お腹が張っていて相談。急遽受診したけど何も問題なく。
2回目は、4Dエコーってありますか?とのただの問い合わせです。
3回目は、先週金曜日に風邪をひいてしまい、産婦人科で薬をもらえるのか、それとも耳鼻科や内科に行った方いいのか聞きました。

こんなに連絡してるから、連絡しづらいです…

コメント

初めてのママリ🔰

いま 23wですが
腰と股関節ら辺と
太ももの付け根が痛いです🥺
ただ、下腹部が痛いというのは
私は無いです😭。

もしかしたら 子宮が大きくなってるからかな?とは
思いますが
心配なら電話した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛みたいな鈍痛ですか??

    今までも痛くなることあったけど、だいたい一晩で終わってたので、3日続いてて少し不安です💦

    • 2月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私の場合は
    生理痛の痛みとは違いますね🥺

    不安になりますよね🥺!
    電話なら迷惑じゃないと思います🙂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦

    ありがとうございます

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

未だに下腹部痛あります!

生理痛みたいな痛みですよね。
お腹に張りがあったりなどもしたので併せて診てもらいましたが問題なく、下腹部痛は結局なにかわかりませんでした。便秘かな?ぐらいに言われたぐらいです。

なにがあるかわからないので、不安なら問い合わせたほうがいいです💦なにかあってからじゃ遅いので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    数日続いたりしますか??
    私は、3日続いてるのがはじめてで不安になってしまいました💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日続きます!
    この前は下腹部痛と子宮のキューっとした痛みが数日続いたので受診しました😖
    特に問題なく、安静にしててとのことだったので1週間コタツでゴロゴロしてたら数日で下腹部痛と子宮の痛みはなくなりました🙌

    下腹部痛は初期から今も定期的にあります💦初期は子宮が大きくなる痛みと言われましたが、中期頃には子宮が大きくなる痛みはないからその痛みじゃないと言われ原因わからずです。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、下腹部痛と、膣?がきゅーーーってします😭
    今日横になってたら、痛い範囲が腰の方まで広がってきてビビってます💦

    原因不明だったんですね💦
    怖いですね…

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣はわかりませんが子宮なら良くないです😖キューって痛みが間隔的にあれば陣痛らしいです!

    腰までですか!?便秘とかではないですよね?妊娠中は赤ちゃんで臓器の場所が移動するみたいで、便秘とかでも痛む場所が違うみたいです。
    安静にしても良くならないなら受診したほうが安心できます💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直膣なのか子宮なのか分からないけど、痛みがあります💦
    尿もれした感覚ないのにパンツ何度も濡れてるしで…

    めちゃくちゃ快便なので
    便秘じゃなさそうです!


    病院に連絡したらすぐくるよう言われて、今から受診します💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何事もないといいですね🙏💦
    焦らず、気を付けて行って来てください😖

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

その後、体調いかがですか?

実はわたしも数日前から下腹部がきゅーっと生理痛のような痛みがあり病院に連絡するか迷っています🥺🥺

宜しければ病院でのお話聞かせていただけますか??😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院で、経膣エコーしてくれました!
    連絡した方がいいと思います💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーの結果、下腹部痛の原因は分かりましたか??🥺

    明日も痛むようなら病院に連絡しようと思います!!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合、今感染症にかかってて、赤ちゃんに感染しているのではないか?と言われ、頚管の長さと出血の有無をみてくれたけど、入院するほどではないと言われ帰ってきました!
    赤ちゃんは動いてて元気みたいで😊

    またお腹痛いのが続くようであれば来て!と言われました。

    まだ痛みが続いてて不安なのですがしばらく安静にしようと思います!

    でも、切迫の可能性もあるらしいので、連絡した方いいと思います!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます☺️!
    お大事になさって下さいね😖
    早く痛みが引きますよーに。

    私も明日連絡してみます🙇

    • 2月14日