※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。週2〜3回、スーパーや公園などに4時間程度。イオンなど商業施設は未訪問。ワクチンは2週間後。外出時はほぼ寝ています。

一ヶ月検診が終わって、生後一ヶ月くらいってどういう所に出掛けていましたか?私は今のところスーパー、コンビニ、100均、GU、ニトリ、公園です。大体これらの所に週2〜3回でかけ、毎回4時間以内に帰宅します。あとはずっと自宅です。でかけた時は、ベビーカーや抱っこ紐で息子はほぼ寝ています。0ヶ月の頃は病院以外外には出ませんでした。イオンみたいな商業施設はまだ早い気がしていってません。ワクチンはまだ打ってません。2週間後です。まだ外も寒いので少し気になって。皆さんどう過ごしてますか?

コメント

リラックマーくん

そのくらいの頃は出掛けてもせいぜい長くて2時間くらいでしたね。

近所のスーパーとかドラッグストアくらいです·ᴥ·

ゆん

うちは里帰りが長引いたので、1ヶ月半くらいの時に新幹線で自宅に戻りました。(移動で4時間くらい)

どりーむさんと同様、散歩兼ねて買い物などに行ってました。
近所で長くても2時間くらいかな?

商業施設は、人が多そうな土日などは避けて出掛けてましたょ♪

ぽぽ

え!すごいですね!
わたしは未だにスーパーやコンビニに往復30分程度しか出かけてません…。抱っこ紐も首すわり前は2時間までですよね?授乳も大変じゃないですか??
地域の保健師さんには、3時間以上の外出は4ヶ月検診終わってからと言われましたよ😌♡というか、私もクタクタで化粧も面倒でいつもすっぴんなので、近場に短時間しか出かけられません…笑

私もスーパーなどの買い物、赤ちゃん本舗とか…買い物のときだけでしたね。
散歩は雪国なので未だしてません。
2ヶ月くらいまでは平日は家に缶詰、土日に買い物でしたね。

ニコニコ☆

今日、2ヶ月になりました♪
私は感染症にビビりまくって
まだ近所のコンビニ、スーパーしか
行けてないです😅
ベビーカーや抱っこ紐をまだ買っていないので常に、抱っこなので余計に
近所で30分くらいで帰ってきてます(*^^*)

明日がいよいよ予防接種で、
日曜にお宮参りに行くのでそれを機に
少しずつ時間をのばしていこうかなと
思ってます✨

まるこ

生後一ヶ月の頃はスーパーとか薬局とかに行ってただけですね\( ¨̮ )/歩きですので長くても1時間半くらいで帰宅してました!主人が休みの日、車でどこかへ出かける時も、3時間以内には帰宅してました!授乳が3時間おきだったので!

まろん

2ヶ月なるまで、里帰りだったので引きこもりでした!病気こわいので、出かけても車か外に見てて貰いました!
今は少しずつ出かけてますが、一時間を目標に帰るようにしてます!