※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

中耳炎で40℃近くの熱が3日続き、解熱剤を飲んでいるが熱が下がってもまた上がる状況。インフルか不安。

中耳炎での熱は結構な日数かかりますか?😭

中耳炎には何回かなったことあるんですが、高熱が続くのは初めてで、、

月曜日から熱で火曜に小児科で中耳炎と言われましたが、今日で丸3日、40℃近くの熱が続いてて、さすがに本人も辛いと言っていてご飯も食べれないので解熱剤を1日2回飲ませてます。
一時的に下がってもまた上がるを繰り返してます😱

インフルの検査はしなかったのでインフルだったのかなとか不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎は抗生剤飲めばすぐ熱下がるイメージです。私も中耳炎なるのですが、発熱は1日くらいです。もしかしたら他の感染症にかかって中耳炎も同時になったかもですね💦
私は昨年アデノ感染したのですが、発熱2日目に中耳炎になりました🥺

• M

M

私も中耳炎でこんなに高熱続くとあまり聞かないので、さきほど他の小児科に行ったらアデノでした😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノでしたか😭💦アデノしんどいですが、高熱の原因がわかったのは安心ですね🥺
    早く良くなりますように!

• 2月14日
  • M

M

アデノと聞いて高熱が続いてるのも納得でした😅
    ありがとうございます!

• 2月14日
うさこ

中耳炎の熱って大体24時間で解熱することが多いです。
中耳炎とインフルもよくあるらしいのでもしかするとそうだったのかもしれないです。

その場合、薬が変わってくるので早めに再受診された方がいいです。

• M

M

さきほど他の小児科でアデノ+でした😭
    ありがとうございました!

• 2月14日