※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

食事に髪の毛が混入しました。職員に交換してもらい、責任者が謝罪。入院中で穏便に過ごしたいが、皆さんはどう思いますか?

切迫早産で入院中の食事に髪の毛一本が混入していた時の対応について

いつも美味しい食事を出してくれて満足しています!
ランチのサンドイッチ🥪に、ラップを外して食べようとすると髪の毛一本が乗っているのを発見!
まだラップを開けていないので、自分のではないのは確実でしたので職員さんに言って交換してもらいました👌

そのあと、責任者の方が謝りに来ていただきすごく丁寧な対応でむしろこちらが申し訳なくなりました😅
まだ2ヶ月くらい入院になる予定なので、穏便に過ごしたいと思っていますが…みなさんなら髪の毛一本では言わないですか?

コメント

ままり

明らかに自分のじゃない確証があれば言います😭💦
しかたないことですが髪の毛混入不快ですもん😖

• とうふ

とうふ

仕方ないことですが、見つけてしまうと不快感抱いてしまいますよね😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

普通に言いますね。
妊娠中って、食事って大事だし、ストレスためる方がよくないと思います😌

• とうふ

とうふ

妊娠前なら退けて食べたかもしれないですが、妊娠してから食べる物に関して神経質ななってるかもしれないです😂🌸

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も言います😅髪の毛入ってたら交換してほしいです💦
言い方に気をつければお互い嫌な気分にはならないかなと思います❣️

• とうふ

とうふ

そうですよね、言い方や態度を気をつければ相手側も気分悪くならずにすみますよね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ママリ

確実に言います!私も切迫入院3ヶ月していましたがそう言うケースは必ず申し出てくださいナースさんからも言われました!

• とうふ

とうふ

そうなんですね!少し言うのに勇気がいったので、よかったです😊

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

25週からずっと切迫で入院してたので辛いのがものすごくものすごくわかります。。

せめて病院では気を使いすぎず、希望を伝えたり弱音を吐きまくったりするのも大事ですよ!!!!
    応援しています!!!!😭💕💕💕💕

• 2月14日
  • とうふ

とうふ

長い入院生活なかなか慣れません😅

ありがとうございます😊
    やはり、家族ではない方との生活環境なので気を遣ってしまいます😭
    でも、自分と赤ちゃんも大事なので少しは甘えたいと思います🥰笑

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね、、、
    何週から入院されてますか??

私は暇すぎて誰かと喋らないとおかしくなりそうで、同じ部屋の4人とカーテン越しに毎日たくさんおしゃべりしてました!
    急に話しかけるの勇気いるので、トイレの前で少し待ち伏せしてたまたま会ったふりして『今赤ちゃん何週ですか?私切迫で入院してて、、』みたいに話しかけて病院の入院患者の妊婦さんほとんどと仲良くなりました!笑

点滴の痛みとか、差し替え失敗された時の絶望感とか、閉塞が鳴った時の絶望感は体験してる人同士でしかわからないですもんね、、、!
    応援しています!!!!🥲💞💞💞

• 2月14日
  • とうふ

とうふ

27週からなので入院して1週間経ちました😅

すごいコミュニケーション能力👍 私はお部屋の方達とはたまにお話ししますが、基本はゴロゴロ1人で静かに過ごしてます😃

本当に、、これからまだまだこの相棒(点滴)と24時間一緒で差替えの恐怖もありながら過ごして行くのが長い💔
    でも、その後の出産の方が痛いのに今こんな痛み耐性なくて大丈夫か?と不安になります🫤笑

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😭😭😭
    差し替えの恐怖さえなければまだマシなのに、、って思いますよね。。。。
    あと私は点滴のテープ負けして痒くて寝れなかったりして、今思い出してもやっぱり辛すぎましたが、産まれた娘を見ると本当に頑張ってよかったっていつも思えます。
    私は入院が辛すぎたので、出産は無痛分娩にしてほぼ痛みゼロで産めたので入院の点滴の方が痛かったです!😂

• 2月15日