※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

旦那さんが5年6年くらい転勤の場合、皆さんついていきますか?今マイホー…

旦那さんが5年6年くらい転勤の場合、皆さんついていきますか?
今マイホーム買うのと、転勤の後に買うとなると土地も無くなってきますよね…
私としては今の職場がストレスフリーで、子供の保育園の転園もまたゼロからで、転勤先の地域もあまり好きではないです。マイホームは転勤の後がいいんでしょうか
支払いが遅くなると、その分老後までローンがあるのがしんどいです
皆さんの意見お願いします
旦那の意見としては、転勤して戻ってくると給料があがったり、まだ若い夫婦なので、転勤したことにより
今後かなり先に役職につくかもしれないというメリットがあるそうです
子供3人いるので、お金は後た方がいいので
そうなると転勤したいと旦那が言っています

コメント

けー

その状況なら単身赴任を選びますかね〜💦
家をどうするかは単身赴任した場合の住居手当などにもよりますね💦
土地はこれからどんどん空き家も増えるので買う人もいれば手放す人もいますから無くなるってことはまずないと思います。
ご希望の地域がどうかはわかりませんが、
わたしの住む地域は自治体の中でも小学校も最も児童数が多い地域ですが売家も売土地も都度出てますよ!

もふもふ

ええーー
結構究極の質問ですね。。
いや、単身赴任を選びますが、
今から5~6年となると、戻ってくる頃には上のお子さんも10才とか11才で、もうそろそろかわいくない時期というか反抗期になってたり、
もうお父さんがいない家族の形ができあがってるのは、お父さんとしても家族としても切ない部分がありますね。
でも、子供が多感な時期の転校になってしまうので、どちらかとなると単身赴任にはなりますが、、。

また、ふたごちゃんがいて今転勤!?
とも思いますし、、、。

私なら、旦那に出世しなくていいから、家族は一緒にいたい。
です。

転勤による、住宅手当はどんな感じなんでしょうか?
特にメリットがないなら、家は上の子が小学生になるまでに本気で探す。
(SUUMOはもちろん、不動産さんにも積極的に足をはこぶ。)
でも、もし上の子が小学生になるまでに良い物件が見つからなかったのであれば、小学校の学区内で良い物件があったら買うぞ程度に、数年かけてのんびり。しかし真剣にさがす。
っていうやり方にします。