※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での痛みについて先輩方の体験を知りたいです。筋肉注射や麻酔注射が心配です。

来月から体外受精にステップアップします。
そこで体外受精やっている先輩のみなさん、治療で何が1番痛いですか?
筋肉注射や麻酔注射にビビっています

コメント

はじめてのママリ

筋肉注射は痛かったですが、赤ちゃんに会えるならと頑張りました!
私が痛いと思ったのはリンパ移植の注射でしたー

注射は痛くなかったです🤔
採卵の終盤が麻酔が弱くなり痛かったです😅

ママリ

私は採卵が痛かったです!卵がたくさんできてたので何回も刺されました。
筋肉注射も痛いですが一瞬なのでそれは大丈夫でした!

トリちゃん🔰

私はPCOSなので採卵で卵がたくさん取れたため、採卵後のOHSSがめちゃくちゃ辛かったです。
腹水と胸水が溜まり夜間救急にも行ってしまいましたが、結局痛み止めと吐き気止めをもらって帰りました😓

はじめてままり

移植直後の肩にやったhcg筋肉注射が痛かった記憶があります🥺🥺でも全然耐えられるほどです...!
採血やお腹に打つ注射は全く痛くありませんでした!💓
採卵は静脈麻酔だったのでちっとも痛くありませんでした!採卵直後、麻酔が切れた後は生理のおもーい腹痛がありましたが電子ホッカイロを当てて1時間寝てましたがすぐ治りました☺️

はじめてのママリ🔰

私は排卵のトリガー注射が一番痛かったです。夜の病院に打ちに行くのも嫌だったですが。
採卵は2回しましたが、2回目の方が卵が取れたのか生理痛みたいな痛みとお腹が腫れました。でも、すぐ治ったのでそんなに辛くなかったです。移植のための尿溜めもなんとかこなせました。
治療、頑張ってください

みず🔰

痛みに弱く
できたら 体外まで
進みたくないなぁと
思ってましたが
顕微で授かりました👶

自己注なんて無理!!
と思ってましたが
だんなさんに打ってもらったり
最後の方は
1人で打てるくらいに
なってました😳

採卵時の
膣への麻酔の注射が
うっ……と声が出ちゃうくらい
痛かったです😭

体外へステップアップして
授かれますように☺️

初ママリン

自己注射で、普通の注射針じゃんってくらい長くて太めの注射を刺さないといけない時 2回ありました。が1番痛かった。ゴナーブルペンという、ペンタイプは痛くなかった。
初回は、手が震えましたが、2回目から慣れます。私は、注射が無理でワクチンもできるだけ打たない人間ですが、それでもエイやって打って、乗り切りました。実際、皮膚を摘んで打ちますが、その摘んだ手の方が痛いくらいでした。
大丈夫です。乗り越えられます!
先生からは、99人中99人ができていますので、大丈夫ですと言われました💦