※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

4歳娘が発熱し、病院でインフルエンザとコロナは陰性。熱が下がらず、症状は続く。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

4歳娘が12日夕方から38.5℃発熱しました。
発熱から12時間は経っていたので、13日11時半頃に病院を受診したところインフルエンザとコロナは陰性でした。
先生いわくインフルBは24時間経たないと分からない時があると言われ、その時は風邪との診断となりました。

しかし本日も熱下がらず38℃前後をうろうろしています。
熱以外の他の症状は痰がらみの咳がたまに、鼻詰まりが少しのみです。
今朝5時頃熱で寝れなさそうで解熱剤を飲ませました。
食事は少なめ~普通に摂れていますがしんどいようで、テレビを見るか横になってぼーっとしてることが多いです。

今更再度インフルの検査に行っても、発熱から48時間を過ぎていてインフルエンザ薬が使えないだろうしなぁと思っていますが、このまま様子見で大丈夫でしょうか😢?
皆さんなら次はいつのタイミングで病院に行かれますか?

コメント

ママリ

上の子も日曜日から今日まで熱が出ていて月曜日に24時間経ってましたがインフル、コロナ陰性でした。
名前のつかない風邪と言われ解熱剤だけで対処療法だと言われました。
3日間39.6度とかで全然食べれずぐったり寝てましたが5日このままなら再度受診しようかと思ってましたが今日死ぬほど元気です😮‍💨😮‍💨

インフルの薬が使えないなら解熱剤さえされば様子見でいいのかなと思います🥲

• りんりん

りんりん

同じような状況だったんですね!
    3日も39℃はほんとしんどいですね...でも無事に下がって元気になって良かったです🥺

インフルの薬が夕方受診だと無理そうなので、金曜日まで熱が続くようであれば再度受診しようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 2月14日
🐬

私ならそのまま様子見て、5日経っても下がらなければ再度受診しますかね💡
今日は水曜なので休みに入る前に一度受診って感じで🙆‍♀️
咳が酷くて夜寝られないなどあれば、その時はその時で受診します👀

• りんりん

りんりん

そうですね、熱が下がらない場合は金曜日に再度受診させようと思います🥺
    コメントありがとうございました!

• 2月14日
coco

うちの4歳娘も全く一緒で12日の夕方から発熱です🥲
そして今朝、家にある抗原キットでインフルBが出て先程病院行ってタミフルいただいてきました!!

症状も全く一緒で38度前後をうろちょろ、たまに痰がらみの咳に昨日の夜から鼻詰まりがあります!

インフルだったとしてもまだ間に合うようで処方されましたよ😌
早く治るといいですね😢

• りんりん

りんりん

全く同じですねー!お家に抗原キットがあるとすぐに調べることができて良いですね🥺

近所の小児科今日の午前診の発熱外来は予約いっぱいで、午後は17~18時でもう発熱から24時間たってしまっていて...💦
    解熱剤はあるので様子見して明日か金曜日に再度受診しようと思います。

cocoさんの娘さんも早く治りますように✨

• 2月14日
さゆり

娘さん体調どうですか?

うちは先月アデノウィルスと普通の風邪同時にかかり約2週間38度台をウロウロしていました💦

かかりつけでコロナ、インフル陰性でアデノの検査もやったのですが、その時は陰性で(うまく唾液が採取できなかったのかもしれません)

こんなに熱が続くのもちょっとわからないから、ということで大きい病院の紹介状をもらい採血したところ、アデノと風邪でした。

熱が下がらなければ心配だと思うので、親御さんのタイミングで病院行かれてもいいかと思います!

ちなみにうちは年末年始にかけてコロナ、
先月から今月にかけてアデノ、
そして3日前からまたコロナにかかっています…
同じ4歳児です😣

看病大変かと思いますがお互い頑張りましょう😣!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    まだ高熱が続いているので今朝再度病院を受診しましたが、熱と痰以外特に目立つ症状はないので風邪との診断でした💦

娘さん2週間もお熱が続いたんですね😢それはめちゃくちゃしんどい😢長い間看病お疲れ様でした。
    アデノウイルスの際は熱以外の症状は特になかったので見逃されてしまったんでしょうか?
    うちももし1週間以上続くようであれば、大きい病院で血液検査など頼んでみようと思います😭😭

そしてお子さん再びコロナなんですね💦本当に看病お疲れ様です。お互い早くよくなりますように🙏
    お忙しい中ご親切にありがとうございました。

• 2月15日