※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ホテルを検討中の方へ質問です。 ・出産後いつ利用するか、何日宿泊するか、夫婦で宿泊するか、予算、関東圏のオススメを知りたいです。

産後ホテルを利用したことがある方、検討中の方へ質問です。

·出産後どれくらいで利用しましたか?する予定ですか?
私は退院後すぐと思ってますが、早すぎますか?

·何日くらい宿泊しましたか?する予定ですか?
一応、最低でも7日と思ってます。

·夫婦で宿泊できる所だったら2人で宿泊しますか?
個人的には夫は数日だけで良いかなと思ってます。

·いくらまでなら利用しますか?
自分の中では総額は別として日額5万以下と思ってます。

·関東圏でオススメがあったら教えて欲しいです。


コメント

ちか

ホテルではなく助産院ですが…、参考までに!

・産院から直行したかったですが、空きがなかったので2日ほど家に帰ってから行きました。
・一週間滞在しました。
・家の近く、面会フリーだったので夫は宿泊しませんでした。
・自治体の補助があったので1日9千円でした。それ以上ならたぶん利用しないです。
・ホテルは良くわかりません、すみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    市の補助も利用しようとは思っているんですが、出産後に役所側が何日利用可と決めるようなので直行は難しそうなんですよね。

    双子なことと帝王切開なので早い方が良いと思っているのですが😅

    検討しているホテルに沐浴指導などがあるので、やったことがないから分からないが口癖の夫にイラつかないように最低でも一泊させて指導を受けさせようかなと思ってます😄

    • 2月14日