※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘と公園で遊んでいたら、周りの子供たちが話し上手で、娘の成長について不安と期待が交錯しています。検診前で周囲の子供たちの成長を見て不安を感じています。

さっき公園に1歳7ヶ月の娘と遊びに行った。
公園には3歳くらいの保育園児がたくさん。

みんなすごく人懐っこくて、たくさん話しかけてくれる。
もうほんと口が止まらないくらい笑
娘もこんな風になるのかな楽しみだなと思う反面、本当にこんなに話せるようになるの?と不安が。
まだ意味ある発語は3つほど。
もうすぐ検診だけど、周りの子が話してるの見て辛くなるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳にもなれば沢山お喋りしますよ!
2歳まで発語が無かった次女させも3歳の頃にはペラペラお喋りしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がペラペラお喋りする姿が想像できなくて😭😭
    楽しみに待ちたいと思います😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

息子はまだ発語ありません😂
検診ではそこまで皆喋ってる感じもなかったので気にならなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は成長はやいよ〜ってよく周りに言われるので焦ります😭
    そうなんですね!行きづらいなと思っていたのでよかったです😭

    • 2月14日
星

うち、上の子そうでしたよ!
保育士してたから余計心配で
保健師さんに相談何度も通いました!
でも年少なったら爆発しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も支援学校の教員してるので心配で心配で😭
    爆発してくれたらいいのですが😭

    • 2月14日
deleted user

そんな感じ2歳までに2語文でなくて相談に行ってます。
逆に下の子は3語文もう出ててよく話すのでこればかりは個人差すごいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう3語文でてるんですか😳はやいですね😳
    そうですよね、個人差すごいありますよね😭
    ペラペラお喋りしてくれる日を楽しみに待ちたいと思います😭

    • 2月14日
美咲

おしゃべりが遅かった保育園児の娘ですが、今ではおしゃべり大魔神です🤣
同じくらいの時は、ん!、あー!と単語、8割は宇宙語で会話をしてました。「ママ」はいちばん遅くて1歳8ヶ月すぎです。それまでは「パン🍞(朝ごはん)」とか、お腹すいたアピールの1種で呼ばれていた気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママって早く呼んでほしいです🥺
    気長に待ちます🥺🫶🏻

    • 2月16日
ママリ

うちも同じ1歳7ヶ月ですが、パパ、ママ、ばぁばが気分次第で出るだけです🥹
先日1歳半検診で周りと比べて落ち込むのかな、と思っていましたが、なんだかんだバタバタすぎて周りを見る余裕が無かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く話してほしいです🥺
    落ち込むだろうなと思って明日1歳半検診行ってきます😂

    • 2月16日