※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で給食が苦手な上の子が泣き叫び、食事を拒否しています。先生の指導で成長は見られるものの、毎朝の食事が大変でイライラしています。どうしたら良いでしょうか。

幼稚園が怖いーと泣き叫びます(´;ω;`)

上の子は偏食で給食の時間がとても嫌いです。
一口だけたべてみよう。の声掛けを
怒られていると捉えているようで
先生に怒られるから嫌だー!幼稚園きらいー!こわいー!と
朝から爆泣きします(´;ω;`)

無理に食べなくてもいいと言ってますが
実際先生の一口だけ!の声掛けで
混ぜご飯が食べられるようになったり
カレーが食べられるようになったり成長もしているので
今まで通りの指導でいて欲しくて...

でも毎朝ほんとに大変でめっちゃイライラします( ・᷄ὢ・᷅ )
外でもずっと幼稚園こわいー!先生こわいー!と
大声で泣き叫ぶので人の目が痛くて(´;ω;`)

どうしたらいいのでしょうか。。

ちなみにお迎え時はめっちゃ笑顔です🥹笑

コメント

サクラ

もし本当に給食の一口だけ!が嫌なだけだとしたら、私ならしばらく言わないようにしてもらいます🤔

自宅でやればいいと思うので。

ママリ

一口だけ食べてみようの声かけが本当にそんな風に優しく言ってるか確証がないような気もします😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園に相談するならなんと言えばいいでしょうか、、、(´;ω;`)

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ難しいですよね😢私ならまずボイスレコーダー入れちゃうかもしれません😭いつも良くしてくれる先生には疑って申し訳ないですけど実際どんな風に指導してくれてるかは分からないですし💦もし本当に優しく言っているようなら一口だけの声かけが本人しんどいようなので、食べなくてもいいので見守って欲しいですと伝えます。

    • 2月14日