※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家族・旦那

名前が決まりません…皆さんは名前決めの基準はなんですか?こだわり・気…

名前が決まりません…皆さんは名前決めの基準はなんですか?こだわり・気にするのやめた事などあれば教えてください。

これより下は愚痴みたいなものなので読まなくても大丈夫です

来週出産予定日の妊婦です。いつ陣痛が来るかドキドキしています😣
ただ…名前が決まっていません…
苗字と画数の相性が良くて響きも良く、漢字の意味も良いのを本やネットから探して
候補はいくつか用意してそこからお互い一番気に入ったものがあってそれにしよう!となっていたのですが、改めて見たところ陰陽配列的にはバランスが悪いことが発覚……😢
私はその名前が気に入りすぎて気にするのやめようと言っているのですが、夫が嫌みたいで1からまた探し始めました…
他にも候補があったんだからそれにしようと言ってもやめません。
夫が(読み)は?(漢字)は?と意見を聞いてくれるのは嬉しいのですが、私にはなかなかヒットしなくて…
陰陽配列を考えると一文字目の画数が偶数じゃなきゃいけないです。
夫が探してるので私も探さないとと思い探してはいますが…五行・三才配置、総格などの画数、陰陽配列、願い…すべてクリアするのが難しくて嫌になります…
夫は名前の願い(意味)は気にしておらず、なんだその組み合わせは?!と思うものを見せてきます。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

2人目が中々決まらなくて
使いたい文字から決めました🥺

はじめてのママリ🔰

これ!と決めていた名前があってネットで調べると苗字とのバランスが悪いと出ましたが、どこのサイトで調べるかによっても結果はまちまちなので運勢的なものは気にしないで決めました🤣

ママリ

好きな歌手の名前を貰いました。
昔からよくある名前なので、主人の好きな女優さんも同じ名前でした。
漢字だけ画数の良いものに変えました。
主人は本当にその名前にするの?と100%賛成ではありませんでしたが、出産の際に子供が出てきて秒で私が子供の名前を呼ぶとお医者さんに看護師さんに助産師さんに・・その場にいた沢山の大人がその名前を呼んでおめでとうと言ってくれたので主人も苦笑いで受け入れてくれました(笑)

あづ

2人とも生まれて顔見てから決めました😌
顔を見て「『あ』のつく名前がいい」みたいな夫婦の直感が一致しました。

「将来子どもが生まれたらこんな名前付けたい」みたいなのは学生の頃からあったけど、顔見たらやっぱりその名前は全部違いました😂
画数は気にしないので、未だにどうなのか調べてもないです(笑)

旦那さん、子どもに名前を贈ることより占いをクリアすることが目的になってないですか?😓

スポーツ選手や芸能人と同じ名前を付けても彼らのような人生を歩める訳じゃないし、
今は大吉でも親が離婚したり自分が結婚したら名字なんて簡単に変わるし、画数とか占い気にしても仕方なくない?って私は思ってます😅
運勢最悪な名前でも、人生勝ち組の人山ほどいますしね😌

画数や占いで名前を決めることは否定しないし、候補の中からそれを見て絞るのはいいと思います。
でも条件を満たした名前を並べてそこから選ぶってなんか違うかなって私は思います😥

• まんま

まんま

そうなんです…占いに縛られてて…😢
    親戚(特に夫の祖母)がうるさいからなのかもしれないんですけど、あづさんのお言葉を読んで私も気にしすぎたなって思いました。
    もう少し話し合ってみたいと思います😊

• 2月16日
きなこ

一生ものの初めてのプレゼントになるのですごく悩みますよね!
名字との相性や画数もかなり気にしましたが、使いたい漢字はどれも名字との相性があまりよくなかったです(> <)
でも結局その子がどんな人生を歩むのかを名前で背負うわけではないと考えて、想いのこもった漢字や響き、そして私と夫2人が納得できる名前にしようということで決めました♡
そして名前の画数で左右されないほど幸せにしよう!ということで好きなように決めました。

また、好きな芸能人の方などの姓名診断してみて、この人そんなに良くないのに輝いてる!みたいな感じで勝手に前向きになってました笑

• まんま

まんま

名前が全てじゃないですもんね!
    もう少し話し合ってみたいと思います

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

漢字の意味や響き、字面などはこだわりました😌
逆に全く気にしなかったのは姓名判断です💦
ただの根拠のない占いを気にする意味がわからなくて💦
流派も違えば結果も違うので、せっかくこだわっても別のところで見てもらったら最悪ってなる可能性も考えたら、そこにこだわるのって馬鹿らしくなりました😂

まんま

周りの人の力を最大限に使ったんですね!
私も推しがいるので使ってみたいです…もう少し検討してみます