※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレやお風呂の掃除はいつしますか?大晦日に掃除した後、黒ずんだりカビが生えてきたので、子どもがいて忙しくてタイミングがないと感じています。

トイレやお風呂の掃除とかっていつどのタイミングでしてますか??
大晦日掃除してから黒ずんだりカビ生えてきたのでそろそろ掃除しなきゃなぁと思いつつ子どもいるとできないしお昼寝もしないし夜は夜で忙しいしタイミングないなぁと思いました。

コメント

ルーシー

トイレは自分が使った時に、泡スプレーしてペーパーでさっと拭き取ります。男の子いるので1日2回は掃除してます😭便器の中はブラシで30秒あればできます。合計1分で完了です笑

お風呂はカビキラーぶちまけて流せばキレイです。
ピンクカビようのお風呂洗剤使ってると多少はカビ生えてくる間隔長くなります。

はじめてのママリ🔰

トイレなどは自分が終わったあとにササッと周りや床や便器拭いてます🍀
なので汚くなる前に掃除できるので時間かかりません🤗

はじめてのママリ🔰

トイレは、夜自分が寝る前に行った時にサッと掃除します💦
便器内は週末にゴシゴシしています😅
お風呂は、毎日上がる時に拭きあげはしておいて、排水口は2、3に日1回くらいでハイターだけしています💡
ハイター漬けしてる間に自分の髪の毛乾かしたりしています笑
拭きあげも2、3分あれば終わるのですが、カビも生えにくくなりますよ💡