※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

義母が臭くて不潔そうで、車に乗せるのが嫌。旦那にも言えず我慢している。家も汚いため、会うのも嫌。義母には言えず、モヤモヤしている。

臭くて不潔そうな義母を車に乗せたくないです。
年に1、2回しか会わないようにしてますが、その数回ですら嫌です。義母は車ないので仕方なく乗せます。乗った後は窓全開で換気、乗った席は綺麗に除菌します…
旦那にも臭い事は言ってあるけど、鼻炎だから自分には分からないと😮‍💨
家もかなり汚そうで、お土産として貰うものにも匂いがついていて食べ物だと食べたくないくらいです。
ちなみに家は元々汚いからと上がったことはないし、基本人を招かないのでどれ程汚いかは分かりません。
そんな家に住んでいて、更に臭いと分かっているから余計に車に乗せたくないし、会うのも嫌です…
旦那はあんまり会わないし仲良くもないから本人にも言わなくて良いし、我慢してと言われてます…はぁ。モヤモヤします。

コメント

けろりこ

私も同じ立場なら絶対に乗せないですね🥲

• ゆり

ゆり

ですよね😭乗せた後の除菌も疲れます。

• 2月14日
ルーシー

臭いのは乗せたくないですね
タクシーよんであげます笑

• ゆり

ゆり

乗せたくないですよね。旦那には臭いから乗せたくないなんて普通じゃないとか言われてイライラします。

• 2月14日
まめ

風呂には入ってるんですか?
わたしも従姉妹が本当に不潔で。その気持ちよく分かります。
歯磨きしてるのか歯垢が溜まっていて、動物を飼っているからその獣臭?糞尿の匂い?独特な匂いをさせてました。

従姉妹だし家に来ることもありましたし、行くことも本当にたまにありました。
部屋の中にはノミが飛んでいて足の踏み場もないほど汚い。
いつ食べたか分からないカップ麺やハムのゴミが置いてあり、電気の紐にはハエがびっしり!!!!

お義母さまはどんなおうちにお住まいかわかりませんが、そんな家だったら車に乗せられませんよね……

• ゆり

ゆり

そうなんです。何の匂いか分からないけど独特な嫌な匂いなんです。
    乗せたくないですよね。旦那にはそこまで言うのは異常だとか潔癖すぎとか言われて、更にむかつきます。異常でも何でも無理なもんは無理です😭

• 2月14日
  • まめ

まめ

旦那様からしたら実母なのでそんなことを言われたくないと思っているのかも。
    自分で思うのと他人に言われるのってなんか違うじゃないですか。
    旦那様ももう少しわかってくれたらいいんですけどね……😔

• 2月15日
  • ゆり

ゆり

旦那が一番けなしてるけど、やっぱり人に言われると嫌なんだなってはっきりしました。
    不潔にしてるせいで匂うのが一番濃厚そうなので、娘とも触れ合って欲しくないです。

• 2月16日
  • まめ

まめ

そうですよねー😔
    言いたくもないし言わせないようにして欲しいですよね…
    不潔とかコロナもあるしこのご時世ありえませんよ💦
    コロナ関係なく人として、ですが💨

• 2月16日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよね…自分の親なんだから家の状況どうなってるかくらい気にならないのかなと思います。旦那ですら汚いから上がりたくないって言うくらいなので😭
    人としてもそうですよね。たまに手作りの食べ物をくれたり、私の実家に送ってきたりするんですが、そんな汚い家で作ったもの食べられないです😤

• 2月16日
こまめ

お近くに旦那さんの友達や職場の方がいれば、義母さんが乗った車を換気せずに臭ってもらって
ゆりさんがおかしくないことをわかってほしいですね💦
もちろん、鼻炎じゃない人に臭ってもらって😖
そもそもお土産としてもらった物にニオイがうつってるってかなりやばいですよね😖

• ゆり

ゆり

私が特に匂いに敏感っていうのもあって鼻には自信あるので、おかしくないと信じてます🥲
    外で立ち話でもマスクしてても分かる匂いなんです。
    お土産に匂いついてるのやばいですよね😩

• 2月16日
はじめてのママリ

年中鼻炎なんですかね?人様の旦那さんなのに、そこが一番気になってイライラしてしまいました笑

• ゆり

ゆり

今は花粉症が始まって特にひどいんです。笑
    元々匂いに鈍感ぽくて、この匂い分からないの?って事も多くて😮‍💨

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉症の時期だけならわかりますが、何度も会ってますよね😂義母と生活してたんですよね?それで鼻やられちゃったんですかね。

• 2月16日
  • ゆり

ゆり

すみません、その匂いを感じ始めたのが去年からで…産後初めて会った時に匂いに気づいて、たまたまかなって思ってたら次会った時も匂ったから間違いないと確信しました😥

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああ💡そういうことですか!すみません勘違いしておりました!どうしちゃったんだろう😨

• 2月16日
はじめてのママリ

病気が原因で臭いが出るとも聞いた事ありますが、不潔で臭うなら最悪ですね😱😱

あずみ

それはストレスですね。。。
旦那さんも寄り添ってほしいですね🥺