※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

警察がマンション見回りに来たことで虐待を疑われたのか不安。今も泣きやすい子供がいるので心配。

警察って巡回連絡とかの為ではなく、
マンション見回りとかしますか?!
上の子の小さい時なのですが、
後追い+イヤイヤ期がひどかった時に
「うるさい」や「もう泣かないで」や
「いい加減にして」などよく怒っていたので…
もしかしたらお隣さんに虐待を疑われて
警察の方が見回りにきていたのかなと思って💦
我が家に直接インターホンを鳴らしたわけではなく
何か周りを見渡している感じだったのですが…💦
今下の子が小さいのですが、よく泣く子なので
ちょっと不安で…💦
虐待疑われていたらショックです…😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションで「子が酷く泣いていると、先程通報がありました。何かお心あたりはありませんか?今一軒一軒調べてまして〜」と突然警察官に呼び止められたことはあります。

「うちは今保育園から帰ってきたばかりなので、泣き声の通報は心当たりがありません...ここは子供が多いし、その日によって酷く泣くことくらいあるんじゃないですかね?知り合いママも多いけど虐待など一度もそういったことは聞いたことも見たこともないです。」と伝えました。

見回りしているだけなら、その周辺で不審者の情報があった場合などもあるんじゃないでしょうか?虐待疑いなら、聞き回ると思います。

はじめてのママリ🔰

マンション育ちですが1度も無かったです💦
やはりどなたかがどなたかを通報されたので来られたんだと思います。
(現行でないと注意は出来ないので)