※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達や支援センターではなく、子供同士の触れ合いや育児の質問はどうしているか気になります。小学校での人間関係に不安を感じているようです。


友達がまだ結婚してないとか新婚とかで
子供がいない方で自宅保育の方
育児の質問や愚痴は誰にしてますか?😭

あと子供同士の触れ合いはどうしてますか?


支援センターに行けばいいんだろうけど
今後小学校一緒になる人達と話すのって
なんだか気使いませんか??😂
変なこと言えないし、、、

友達に子供がいたら遊ばせたり
質問したりできただろうなあと、たまに病みます笑


コメント

まりん

支援センターで出会ったママさん達と愚痴言い合ってました!そして今も仲良くしていて交流は継続してます🙆‍♀️

やはり同じ環境にいる人のほうが気持ちわかってくれるし、相手の気持ちもわかるわかる!って共感できて、悩んでるのは自分だけじゃないんだ!って思うことができます☺️
いろんなママさんと出会ってきましたが、その場限りだった人もたくさんいましたし、何年もお付き合いできるような相性のいいママさんもできました。
なのでやはり出会いは最初の一歩だなと思います。
子供同士ももちろん相性あるので最初は勇気いりますけどね💦
ぜひ興味あれば支援センター行ってみてください☺️
センターの先生方も皆さん優しい方が多いので、ママ友作らなくても先生に愚痴りに言ってもいいと思います!笑