※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

義母との関係でモヤモヤしています。義母の発言や行動に不満があり、遠方に住んでいるので会う回数が少ないことが救いです。義母の言動にイライラして、どう対処すればいいか悩んでいます。

義母が嫌いです。
遠方に住んでいるので年1〜2回しか会わなくて済むのが救いです。

嫌いだから一つ一つの発言に引っかります😅

最近我が家に三女が誕生し名前を伝えると、「その名前とても気に入ってます!」と言っていましたが、気に入ってますって...あなたに気に入られたくて付けたんじゃない。

私の誕生日に「いつも家族のために頑張ってくれてありがとう」とのメールが。うちの息子や孫達のお世話をありがとうみたいに捉えてしまいモヤモヤ。

私の妊娠中に「今年は家族が増えるので楽しみです」と言われましたが、年に1〜2度しか会わないしこちらは嫌いだし...私の家族!私の孫感にモヤモヤ。

私の実家は近いので、普段かなりお世話になっています。
義実家は遠くて何もお世話になっていないので、
うちの孫感出されるのが余計に嫌だ。

うちの孫感出す割には、すごく久しぶりに会っても
孫がかわいいかわいいではなく、「〇〇(自分の息子)の時はこうだった」って旦那の小さい頃の話ばかり。

孫をすごく可愛がってくれるならまだしも...
自分の息子の話ばかりでイライラ。

そして服のセンス悪すぎて、頂いても着せられません。
うちはみんな女の子なのに男の子の服買ってきたり、旦那のお下がり(30年前くらいの服)くれたり...

義母と仲良しなら、そんなに引っかからないであろう発言もいろいろ引っかかります😂(自分の心が狭いのは分かっています)

みなさんは、義母の発言や行動にモヤモヤしたら
気にせず流せますか?

コメント

ママリ

私も義母嫌いなので凄い気持ち分かります🤣
もう嫌な人だし本当に一言一言が引っかかりますよね😅
なので上記のことは私も流せないと思います💦

はじめてのママリ🔰

上記の中だと、息子の時はね〜と、孫のお世話をしてくれてありがとう系ありました!ぱっと見感謝の言葉ですが、癪に触りますよね😂お前の孫の前に私の子だわ!と笑 ほかにも微妙な上から目線が本当にイラっとする😱同じ義母じゃないですよね!?笑 本当嫌い笑 義父母+夫と私でグループLINE作って1対1の関わりを減らし、さらにグループLINEでの義母の発言だけ無視してます🙂