※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝付きが悪く、授乳や抱っこでしか寝かせられない。夜間授乳の目安に不安を感じている。同じ経験をした方がいるか、将来夜通し寝る日が来るのか不安。

7ヶ月の娘が夜めちゃくちゃ起きます🥺

もうすぐ8ヶ月になる娘がいますが、これまで夜通し寝たことはありませんが3〜5時間くらい寝ることが出来てました。生後半年頃から1〜2時間くらいで目を覚まして大泣きします。それまでは起きても指しゃぶりしながらセルフねんねするか、トントンしてたらまた寝てましたが、最近はそれだと泣き止まずずっと泣き続けます。なので諦めて授乳か抱っこで寝かせます。
どこかで今の月齢の夜間授乳の目安は1〜2回とみました。全然むりです💦
夜泣きか睡眠退行ですかね?同じような方いらっしゃいますか?こんな感じですが、いつか授乳と抱っこもなしで夜通し寝る日がくるんでしょうか。終わりがみえなくて辛いと思ってしまいます。

コメント

もなか

8ヶ月の娘ですが、最近同じような感じです💦
うちは目を瞑って大泣きしてて、完全には起きてない感じなのでトントンで寝かしてましたが、もぅずっと泣くので諦めて抱っこしてます。
前までは朝までミルク無しでしたが、もぅ無理‥ってなったらミルク飲ませちゃってます😥
うちも1,2時間に一度泣くので辛いです‥
ぐっすり寝たいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    同じですね🥲抱っこしたらすぐ寝てくれますか?
    夜起きちゃうのも成長の過程なのかなぁと思いつつも、ちょっとしんどい時がありますよね🥲
    お互いおつかれさまです🙂✨

• 2月15日