※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

最近友達の子どもとの関係が悪化して悩んでいます。無視されてしまい、話そうとしても解決できず、保育園まで行くのがつらいです。

ここ2〜3ヶ月モヤモヤしている事があります😮‍💨
旦那に言うとあーだ。こーだ。うるさいのでここで発散させて下さい。

次女の通っている保育園が、私の友達のお姉ちゃんの子どもも通っています。

通い始めた時は『仲良くしようね〜!』みたいな感じだったのですが、最近無視されます。
心当たりは全くなく、最初は声かけても素っ気ない態度って感じでした、、、💦

急いでいるのかな?って思っていたので、そこまで気にはしなかったのですが、徐々に無視されたって感じです。

今日も、子どもの送迎の時に駐車場ですれ違ったので『こんにちは!』って声かけてみたら、目も合わそうとしないし、挨拶も返さない。
失礼ですが、年上のくせに恥ずかしくないんですか。って感じました。
それに相手の子どもは『うーたんだ!』と私の名前を呼びますが、本人は無視です😑

はぁ。仕事も家庭もしんどいのに、保育園まで嫌になる。
先生方はみんな良い人なのに、、、。
あぁーーーー!いやだ!

長文失礼しました。
もしかしたら、私にも非があるかもしれません。
が、本人と話そうと思っても無視されるので、解決しないまま、ずーっとモヤモヤしています。
めちゃめちゃ、傷心しているのでキツイ言葉はやめてくださち🙇‍♀💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、感じ悪すぎますね😇
心当たりがないならこっちも無視です🙋

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😭
    めっちゃ、感じ悪いですよね💦
    全然、心当たりがなくて困ります😱

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ほっといていいですよ。
理由があるなら言わなきゃわかんないのに無視ってアホですかね😂
もしかしたらお子さんのトラブルとかはないですか?
〇〇ちゃんにこんなこと言われた〜とかお子さんがこぼしてそれに怒ってるとか?🤔
うーたんさんは同じ土俵に立たず、会った時はとりあえず挨拶しておけばいいと思います。
逆に元気な声で挨拶してたら、周りも気づきますし、その人気まずくなりませんかね😭
私ならちょっとイラッとするので、たまにですけどそれくらいはしちゃうかもです😂

• うーたん

うーたん

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます!!

子ども同士のトラブルは無いと思います😅長女はお話上手ですが保育園は別で、同じ保育園に通っている次女はまだ話せません💦
    なので、何が原因か分からず。って感じです😭

元気に挨拶ですね!私もやってみます🤭

• 2月18日