※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊活

育児が楽になり、3人目の赤ちゃんが欲しいと悩んでいる33歳の女性がいます。排卵検査薬を使って妊娠を考えており、5年間妊娠できなかった経験もあります。自分で決めるべきだと思いつつも悩んでいます。

3人目悩んでる方おられますか?
年長、年中と育てているのですが最近育児も楽になってきて3人目欲しいなぁと思っています。
お金だってかかるのになぜかまた赤ちゃんが見たいなと思っています。
わたし自身年齢が33歳で、年齢のこともきになります。
3人目悩んでる方おられますか?
作りますか?きっと私は排卵検査薬などしないとできません。
5年間できなかったので欲しいならちゃんとやらないといけません。
自分の人生なんだから自分で決めればいいのに悩んでる自分がいます。

夜遅くにすみません。
質問でも,なんでもないけど,投稿しちゃいました。

コメント

えー

33歳になる年です!
今3人目妊活中です💦
20代の時と違って回数も減りw
奮闘中ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    夜遅いのにコメントありがとうございます😭
    二十代と違いますよね。すごいわかります。
    3人目に行こうと思った理由はありますか?
    答えたくなかったら大丈夫ですので😊

    • 2月14日
  • えー

    えー

    元々旦那も私も4人ほしいねって話はしていて
    目標は35歳までに4人いたらいいな…って理想掲げてますw
    1人目は2年かかって
    2人目は1発だったので
    気を抜いていたらなかなか来てくれない日々です_(:3 」∠)_

    • 2月14日
なと

34になる年です👩🏻
わたしも今年に入って3人目の妊活スタートしました!
悩みますよね😭💦
妊活しつつ不安で迷ってる部分もまだあります😂

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    夜遅くにコメントありがとうございます!!
    私も34になる年です。
    妊活しつつ迷ってる部分もあります。
    旦那さんは3人目欲しい感じですか?

    • 2月14日
  • なと

    なと

    寝かしつけしていたら寝落ちしてしまって起きたらこんな時間でした😂
    夫はわたしが欲しいなら、という感じです🤣結婚したときに3人欲しいという話はしていたので🥺

    • 2月14日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですねー!
    今って第三子から児童手当が上がったり、大学無償化もあるので3人産む方って増えそうですよね😊
    旦那は2人でいいけど、わたしがほしいならって感じです。

    • 2月14日
  • なと

    なと

    児童手当ありがたいですよね🥺
    同じ熱量で3人目考えてくれてたら色々と悩む部分も減るんでしょうけどね😂

    • 2月14日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    本当ですよね!
    温度差が違うので悩む部分ありますよね😃!

    • 2月14日
ダッフィー

34歳です!
3人目欲しくて妊活始めたんですが1年出来ていません💦
息子2人は20代で一発で妊娠したので30代での妊娠の出来にくさにびっくりしてます😭
35歳をタイムリミットにまだ妊活続けるつもりですが、旦那は乗り気ではなく、、、3人目不妊だとしても不妊治療はなし、自然に任せるしかない感じです😭💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    同じ年齢ですね!
    やっぱりそうなんですね!
    私も二十代で2人を産みました。
    やはりそうそう簡単にはできないですよね。

    • 2月14日
ママ

去年39で3人目出産しました。。なので私からしたら若いです。

上の子が年長年中で下の子できたら本当楽だと思います。
我が家は5.3歳ですが上の子が可愛がってるので楽ですね。2歳差と3歳差がこんなに違うのかと思ってます。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    コメントありがとうございます。
    年長、年中はもう結構楽です。
    つぎ、小1.年長なので、もっと楽ですよね。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

共感します!私は34、子どもたちも4歳6歳です。育児が楽になると、もう一人と思いますよね。
3人目に踏み切った理由は、産めばよかったと思いたくないからです。お金は共働きならどうにかなるかなと思いました。お受験させたいとかそういうのもないので🤔考え始めると不安も出てきますけど3人目がほしい!という気持ちを大切にしたいなと思ってます☺️

去年は流産をしてしまいました。まだまだ妊活中です。年齢と体力と相談しつつですね💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとにそうなんですね。
    楽になるとまた1人欲しくなります。
    家だってそんなに大きな家ではないのに。
    本当にそう思います。
    3人目が欲しい気持ちを大事にしたいですね。

    • 2月14日
deleted user

悩んで3人目妊活しました!
私も排卵検査薬、通院しないと出来にくいです💦
3人目産むなら少しでも体力あるうちに産みたいので決めました✨✨

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お若いのに立派ですね!明日より今日が,若いので、体力あるうちに子育てしたいですよね。

    • 2月14日
yuwa𖠿𖡂

35歳になります。
3人目あきらめました!
夫と話をして
夫婦のキャパも金銭的にも今は3人目を産んでそれでいいかもしれないけど産んでからが絶対また大変だからと諦めました。

2人の子供に愛情いっぱいお金いっぱいかけようと思ってます😭👍🏼

自分より少し上の知り合いが出産したなどというsnsを見ると羨ましくもありますが、旦那の悪口や子育て辛い、子供うるさい、お金ない!などという人が3人目など産んでるとびっくりすることもあります。羨ましい私にしたら欲しくて産んだのでは?と。