※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産について不安になってきました妊娠前から、YouTubeでダウン症など染…

出産について不安になってきました

妊娠前から、YouTubeでダウン症など染色体異常の子や、皮膚の難病の子がおすすめに出てきて、
関わったことがなかったので理解を深めたいと思い、見ていました。
その時は、病気があっても、障害があっても、
自分の子は育てる!って思ってました。

不妊治療で授かりました。

いまだにおすすめに出てくるので、
たまに見たりしてるのですが、
いざ自分が出産をするとなって、
本当に私が病気や障害を抱えて産まれてくるかもしれない我が子を、きちんと育てられるのだろうか?
と、不安になりました。

今は妊娠中期ですが、首のむくみや奇形、血流など、異常は言われていません。

でもなんか不安になりました…

コメント

のんびりママ

妊娠中にわかる障害や病気はほんの一部ですし、生んでみないと分からないと思います💦
娘は妊娠の経過順調でお産も特に問題ありませんでしたが、中度知的障害とASDがあります。

私も妊娠中もし病気や障害があったら愛せないかもしれない、なんて考えていましたが全然大丈夫でした😂
生まれた瞬間から我が子って可愛くて仕方ないんですよ……☺️
この子のためならどんな苦労でもしてあげられる!って産声あげてる娘を見て思いました✨
健常の子に比べれば大変なこともそりゃあありますけど、愛しくて仕方ないです😊

もう手遅れかもしれませんが、今からでもそういうYouTubeを見ない方がいいですよ💦
そうなってから見るので充分間に合います🌱
私も自閉症を疑いはじめたときにいくつか見ましたけど、不安が強くなっただけで何も身につきませんでしたから😓

りーちゃん

お医者さんから異常あるなら言われますよ。言われてないなら何もないってことです💦
産んでからしかわかんないこともあるだろうし今は妊娠中なのでそーいう動画を見ることによって余計不安でストレス溜まると思います💦

パキラ

気持ちが持っていかれそうなら見ないほうが良いですね。立て続けにいくつか見たり検索したりしてると関連で自動的に沢山表示されちゃいますし🥲
現時点で異常ないなら赤ちゃん信じましょう!

生まれてから分かったって事も多いしわたしも妊娠前からずっとそういの見てしまって😭
今回は少しでも安心したいのでNIPT受ける予定です😣

はじめてのママリ

順調ですよと言われ続けて、いざ産んだら最重度の障害児でした。
介護は大変ですけどやはり我が子はとてつもなく可愛いです🫶🏻😇
私の経験上、健常児であろうと障害児であろうと可愛い我が子には変わりないので、きっと大丈夫だと思いますよ。

あかり

不安なのわかります〜。
産まれて育てていくうちにわかることもあるし、事故や病気で障害が残ることもありますしね。

私は不安すぎて産まれてからもできる検査は全部しましたよ。全て異常なしで少しは安心しましたが。早期に異常がわかって早めに対処すると改善するものもあるので☺️