※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム検討中でハウメーカーを探しています。みなさん何をきっかけ…

マイホーム検討中でハウメーカーを探しています。
みなさん何をきっかけにその会社を選ばれましたか?
ここ見ておいたほうがいいよ!と思う項目があれば教えて欲しいです。
参考にさせてください🙇🏼‍♀️

コメント

もち

私は1番に土地です。
50坪は欲しかったのと、駅から近いことが条件でした。

大手に頼むと土地探しが下手くそで良い土地の紹介にいたらず、地元の工務店に頼むとすごく良い土地の提案がありそこになりました♡

結果的には地元の工務店で大正解でした☺️
大手に比べると安価、耐震等級もちゃんとしてるし、もちろん駅近(徒歩2分)、土地50坪。
田舎にしては土地代高くなりましたが満足です😉

周りでトラブル(道の雑草とか)あっても、工務店の社長さんが顔が広いのですぐ対応してくれるのも魅力的です笑😆

きーまま

土地も探していたので仲介会社へ行き、担当の方にハウスメーカーをいくつか紹介して頂き見学に行きいいと思ったところで建てました😊
家を建てるにあたって何を重視するかですね…耐震や制震、火災などの災害に強い家なのか、デザイン重視なのか…