※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

息子が転んでおでこを3針縫った後、体操教室に参加するのは大丈夫でしょうか?縫い跡が開きやすい可能性があるため悩んでいます。

先週息子が転んでおでこを3針縫いました😓
縫ったことがあるお子さん、抜糸するまでは体操教室などの習い事は避けてましたか?
先週木曜日に縫って、体操教室が次の木曜、金曜とあります…(今月頭は陰嚢水腫の手術のため今月はまだ1度も参加できてなく、振り替えで2日連続になっています)
傷は多分ほぼくっついていて抜糸が今週の金曜の体操教室後です🥲

やっぱり縫って糸がついている状態だとまた開きやすいとかあるのでしょうか、、?
丁度1週間経っているし、3歳児の体操教室なので大したこともしないし(心配な動作は前転ぐらい)どうしようか悩んでいます。

コメント

みーたんさん

私の体験談なのですが、小学生のころ額にイボができ切開手術で5針ほど縫いました。先生からは体育も水泳もそのあとに消毒すれば何も制限はなし!と言われ保健室通いでチェックしてもらいながら普段と変わらず生活していました💡ですが、抜糸の当日、中が膿でパンパンになっていると言われ閉じた傷を切開し再手術…30歳になった今もおでこに傷跡が残っています😢今考えると本来縫ったら汗をかくことや水泳なんてあり得ないなと😭 傷口が塞がっていればそこまで神経質にならなくても大丈夫かもしれませんが、中から膿む可能性もあるので、抜糸まではあまり汗をかくことも避けたほうが良いかと思います😢

• こここ

こここ

コメントありがとうございます。
    水泳も!😱
    おでこですし傷が残るとショックですよね💦
    やっぱりぶつかったりも心配なので念のためお休みさせて、お医者さんに聞いてからにしようと思います。

• 2月14日
  • みーたんさん

みーたんさん

お大事になさってください😢🙏✨

• 2月14日
 𓇼みぉにゃ

同じく最近、4針縫う怪我をしてます。
抜糸まではまた同じところ怪我しないか
ヒヤヒヤでした🥶💦
抜糸後、また同じところを怪我して
出血して再度病院に受診してます。。

体操教室という事なので。。
私だったら避けると思います💦

• こここ

こここ

コメントありがとうございます。
    うちの子も縫ってるのによく動くのでヒヤヒヤです😅
    抜糸の後に同じところを怪我して傷が開いてしまったということでしょうか?💦
    やっぱり完全にくっついていないと厳しいですよね、、念のためお休みさせようと思います。

息子さんお大事になさってくださいね。

• 2月14日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

こんばんは✧*
    抜糸後…再び同じところ怪我して
    治りかけてましたが……。
    再び縫うまではなく💦

ありがとうございます!
    息子さんもお大事にしてくださいm(_ _)m

• 2月26日