※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃにゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、吐き戻しが多く体重増加が心配。病院で問題なし。体重61.5センチ、6070g。同年齢の身長体重を知りたい。

今4ヶ月の男の子を育てています。
完母で育てているのですが吐き戻しが多く、なかなか体重が増えません😭💦💦
大きい病院で特に身体に問題がないことは確認してもらったのですが…💦
今61.5センチ、6070gなのですがやはり軽いのでしょうか?🥲

生まれた時はビックベビーで3404gあったのですがそこからの増えが悪すぎて…💦💦
同じくらいの月齢の方や4ヶ月頃これくらいだったよ〜など参考に身長体重を教えていただけませんか??🙏💦💦

コメント

maria

うちは生後2ヶ月ちょっとですが、身長約60cm体重6.1kgです😅
出生体重3.2kg、ミルクは混合です。

病院で医師や助産師に問題ないと言われてるならあまり悩みすぎなくてもいいんじゃないでしょうか😊成長には個人差がありますし!

• かにゃにゃ

かにゃにゃ

回答ありがとうございます‼️

問題はないとのことなのですが、どんどん成長曲線の下の方に下がってきていて…🥲💦
    成長曲線を下回るようなら精密検査だそうです😭💦
    今はとにかく体重を増やしたいので私もミルク足してみようと思います❤️✨
    ありがとうございます‼️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

あと2日で4ヶ月です!
6500g身長64cmです!
身長も小さいので問題ない気します!

• かにゃにゃ

かにゃにゃ

身長もいつの間にか小さめになってました🥲💦
    見た目にはぷくぷくに見えるのですが増加不良だそうで…😭
    投稿時より少し増えて6180gになってましたがそれでも軽い方なのでミルク足して様子見てみます💦
    ありがとうございました‼️

• 2月22日