※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳9ヶ月で単語は出ているが2語文が言えない。2歳までに心配。急に話せるようになることもあるか?

1歳9ヶ月になった息子についてです。
単語はだいぶ出てきていますが2語文がなかなか出ません🥲💦
たまーーーに、「ママちゃちゃどーじょ」「パパねんね」的な感じに言いますが稀です😭

2歳までに話せるようになるのか心配になります。
個人差はあるのは重々承知ですが、単語は出てるけど2語文になかなかならなかった方いますか?
急に出てくるようになるのでしょうか?

コメント

2歳3ヶ月まで「あー」でしたが、そこから少しずつ出てくるようになりました!
2歳9ヶ月で爆発して1〜15までの数字数えたり、「オレンジジュースくーださい!」「またね!また来週ね!」など器用に言葉使い始めてます。言葉は少なめですが、会話のキャッチボールするには充分な単語力になってきました。

わたゆき

全然大丈夫だと思います🙆‍♂️

娘も最近まで、単語ばかりでしたが、「ママきた」「しなぷしゅ みる」などが出てくるようになりました!

たまにでも2語文出てるなら、もうすぐたくさん出ると思います💡

はじめてのママリ

今月2歳になりますがまだ二語分でてないです✨
たまーにでもでてるのすごいですよー☺️
上の子も2歳すぎてから急にたくさん会話するようになったので心配されなくても大丈夫かと思います☺️