※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の車の運転について相談です。1人目は臨月から運転せず、里帰りで弟が運転。2人目は車移動が必要でタクシーが限られている状況です。

妊娠して何ヶ月(何週目)まで
車の運転してましたか?
1人目の時は実家に里帰りをし
常に弟が家にいたため
運転は任せてたので
臨月からは運転していませんでした。
2人目となるとそうはいかなそうで…
田舎なのでどこへ行くにも車移動ですし
タクシー助成券もありますが
使えるタクシー会社さんも多くなく
時間も限られています😂

コメント

みつ

産む前日まで運転してましたよ!
こちらも車がないと生活できない田舎住みです😂
もしものために、陣痛バッグ乗せてました!

ちひゃん

1人目のとき妊娠中陣痛くるときまで普通に運転してました笑 確かに陣痛きたらどうするつもりだったんだろう🫨2人目妊娠中ですがママリさんの投稿を見るまで考えてもなかったです。参考になるずすみません。

deleted user

出産予定日まで運転してましたしかも1人で(笑)
今思えば初産で何が起こるかわからないのによく運転してたなと思います😅

はるな

上の子の送迎があるので出産する4時間前まで運転してました!

きなこ☺︎

明後日から妊娠38週に入りますがまだ、運転しています😂✨
今日も自分で運転して妊婦健診行ってますし明日も上の子の保育園の送迎は私です🥹
おそらく、生まれる前日か当日まで運転してます😂

まー

産む当日までしてました!ワンオペでしたし、運転しないと何もできなかったので。
さすがに破水したときや陣痛かな?ってときはしませんが💦

ふうこ

里帰り中でも予定日の健診まで自分で運転してました🤣!
陣痛の時も自分でいけるかも?とか思いましたが、流石に親にとめられて、父に送ってもらいました💦