※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
雑談・つぶやき

メルカリってなんでこんなに変わった方多いのか。3月入って最近登録した…

メルカリってなんでこんなに変わった方多いのか。。
3月入って最近登録したんですけど、値引き不可と記載しても値引きしてくれってくるし、出品したものがコメントなし購入で購入され、一応こちらから最初と何度かメッセ送ったけどシカト。定型で送ったのになんの音沙汰もなく受け取り処理されないからお金が入ってこない😖😖😖😖😖😖😖
コメントなしでもいいけど最低限の連絡はシカトしないでくれよおおお!
あとは初めて購入した人が発送していただけなかった。
こんな短期間で2回も嫌な思いすると今の売上金お金に変えたら辞めようかなって思えてきた( ¯−¯ )

皆さんはトラブルあったことありますか?

コメント

自由人💖

私はフリルですが、発送から受け取り通知まで20日かかり、その間音信普通になった事があります💦
それから定形外配送はやめてます(/ _ ; )

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!
    やはり定形は危険な部分ありそうですね。。
    一応1500円以上のものはメルカリ便にしてるのですが500円位のものにメルカリ便は損だよなあとか考えてしまいます😖
    20日間って何があったのでしょうね....
    疑心暗鬼になりますよね😖

• 3月16日
elie🧸

わかります(>_<)
定型、定形外郵便で送るのはよほどやすいか規格に収まらないかのどちらかですね💦

連絡取れずに受け取り処理してもらえないのは事務局に代理で受け取り処理してもらいましょう…(>_<)

私はコストはかかりますが取りっぱぐれは困るので、なるべくクリックポスト、メルカリ便、はこブーン使ってます💦💦
クリックポストいいですよ!オススメです♡

• ヨーグルト

ヨーグルト

えりぃ-さんこんにちは笑
    クリックポスト名前よく聞きます!
    はこぶーんは初めて聞きました!
    みんなどんなふうに使い分けしてるのか🤔

生理前もありイライラがやばいですわ笑

• 3月16日
  • elie🧸

elie🧸

こんにちは!笑

私は1000円以下で女性誌くらいの大きさまで、厚さが3センチ以内ならクリックポストで送ってます。164円で事故があった時の補償はありませんが追跡はあります☺️
    1000円以上ならメルカリ便とはこブーンで比較して送料安い方で送ってます。はこブーンは大きさ3辺の合計が160センチ以下なら何でもOKで、距離と重さで課金(2キロ以下、2〜5キロ、など)なのですごい便利ですよ。同じ県内なら500円以下とか、見た目デカく140センチサイズでメルカリ便なら1400円取られる荷物でも5キロ以下なら関東→関西、中国、四国で1000円ちょいで送れたりとか。
    ファミマに持っていくのはメンドくさいですが、それさえクリアしてくれれば、実はクロネコさんが配達してくれるので翌日配送ですしすごいいいです!補償もあります。

あとはレターパックライトとかも結構便利ですね♡クリックポストやネコポスでは無理な重さでも360円で送れます。補償はないですが追跡はあります!
    金券ショップで買ってきて安く調達してます☺️

イライラわかります〜!笑
    早くきて欲しいですね…

• 3月16日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

めっちゃ詳しくありがとうございます!メモリます!やっぱ追跡機能ある方が精神衛生上いいですね(=_=)
    ちなみにやり取りする時気にする事ありますか?
    ちなみに私は悪い評価がある人とはなるべく関わらないようにしてました...
    が、今回は2人ともいい評価か普通ばっかなんですよね。

• 3月16日
  • elie🧸

elie🧸

クリックポストとネコポスは重さ1キロまでで結構判定厳しかったです。レターパックライトは確か3キロまで送れます。それもメモに加えておいてください。笑

そうなんです。コストかかっても精神衛生上を優先して追跡なるべくつけてます💦

私もなるべく悪い評価の方とは関わらないですね。そういう方はコメントの時点でしつこかったり…なのでよほど酷い場合は買われる前にブロックさせてもらうことも(>_<)
    買われてしまって取引してしまったら評価もらって終わった後に即ブロックですね(>_<)

• 3月16日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

すいません..今あった出来事なのですが...
    約7日前に購入したものが届かなく、私からも今日キャンセルしますとメッセして運営にも連絡しキャンセル待ちだったのですが、今、発送しましたと来たんですけど...
    これどういうことなんでしょうか...
    もう要らないんですけど

• 3月16日
  • elie🧸

elie🧸

えー!それ嫌がらせに近いですね(>_<)
    そのケースは当たったことがないので分かりませんが、発送期限過ぎて何度連絡しても発送されず、すでに要らなくなってしまった…ということであれば、運営にその事を相談して指示を待つのはどうでしょうか(>_<)
    私なら運営の返事を待って、受け取れい!との指示だったら仕方ないので受け取って、運営の許可とって転売します…(>_<)

• 3月16日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

ちょっといみがわからないですよね...ここで別のスレを立てて聞いてみようと思います。。
    本当にイラつかせないでくれよ(😖)

• 3月16日
  • elie🧸

elie🧸

昨日のお話…どうなりました??(>_<)
    困りますね💦😰

• 3月17日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

一応受け取る方面で悪い評価にしようかと思ってます(=_=)また同じような被害者出さしたくないですし😖
    でも封筒があまりにも雑だったりしたら受け取り拒否しようと思います(=_=)
    今の家郵便局も配送業者も徒歩3分以内なので笑

• 3月17日
  • elie🧸

elie🧸

それはとても羨ましい!笑笑
    うちはファミマもクロネコも車で移動です(>_<)都内なのに…。
    郵便局は5分圏内ですがちっこいやつなので営業時間が💦

受け取って悪い評価で、新たな被害者出さない…お優しいですね!
    見習いたいと思います💦

• 3月17日