※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先日、ベビーカーを押して散歩していたら、知らないおばさんが、いきな…

先日、ベビーカーを押して散歩していたら、知らないおばさんが、いきなり声をかけてきました。

赤ちゃんかわいいですね〜何ヶ月ですか?から始まり、最後には毎月1回子育て支援してるんだ!よかったらこない?と言われ、行ってみたいと思い連絡先を交換してしまいました。
その時、HPとかあるんですか?と聞いたけど、HPはしてないの。と言われました。

帰ってから旦那に相談すると絶対なんかの宗教だからやめとけ。と言われてました。

そんなこと思ってもいなかったから、調べると本当に宗教で活動している人がいてびっくりしました。

HPにもない子育て支援センターは確かに怪しいなと思います。

みなさんこれは宗教だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

13日って明日ってことですよね?
とりあえず子供が熱があるとか言って誤魔化しておけばいいと思います😂
私も怪しいので行かないかな…🥲
宗教じゃないとしても、何かの勧誘とかかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!明日なんです!!
    やはり怪しいですね!!私も今になって目が覚めました!よかったです!

• 2月13日
さー

宗教とか怪しい感じします。
うちもたまに子供連れたおばさんが家に子育て支援の話をしにきていましたが、絶対に宗教だと思い、断ってます。
市のとかじゃないのは基本怪しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怪しいですよね…
    HPにも載せない、団体名もないのはアウトですね!!

• 2月13日
こすもす

○○地区集会所、みたいなところで開催して、「自治体にも認められてるから地区の集会所も使わせてくれてるのよ、だから安心よ」みたいなこと言い出すこともあります。(自治体は別に活動内容とか精査しない)
宗教だけじゃなくて、アムウェイとかの勧誘だったり、そこまでじゃないけど化粧品とかを子どもにも使えるからーとかって販売してきたり。
だいたいろくなもんじゃないです。

はじめてのママリ🔰

いきなり話しかけてきて支援してるから〜っていう流れ自体が怪しすぎて行かないです😅

日月

宗教か、そうじゃなくても怪しんで良い思います😱
無視しても連絡来ると思うので、もし電話連絡とかきたら「急遽遠方に引っ越すことになったので」って不参加の意思を示されてはどうでしょうか。