※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が食欲がなく、イライラしてしまう母親。高熱が下がってから食欲がないのは普通?他の親もイライラする?

4歳の娘の機嫌が悪く、ワガママがとまりません💦
ちょうど1週間前に高熱が出て、
3日ほどで熱は下がりましたが、ずっと鼻水が
でています😥
お菓子は食べれるのに、ご飯は嫌。
ご飯をしっかり食べてくれない日が続き、
大人気ないのですが、怒りが爆発してしまい、
『もうご飯食べなくていい!お菓子も全部捨てる!』と
娘に怒鳴ってしまいました。
娘は泣きながらご飯を食べて、お菓子は捨てないで。
と言って、すぐに寝ました。
今、猛烈に反省しています。
やっぱり高熱が下がってしばらくは、食欲がないものですか?
娘にご飯を食べて欲しくて、試行錯誤していますが、
食べてくれないとイライラしてしまいます。
イライラしない方っていらっしゃるのでしょうか?
情けないです😢

コメント

さー

全然怒っていいと思います。
お母さんがせっかく作ったご飯、残したら食べ物を粗末にしてしまうし、おやつ食べれるならご飯も食べれますよ。
うちもちゃんと食べないと怒ります。
最近、怒らない育児とか聞くけど私はだめなものは怒ります。

E

私も怒って良いと思いますよ😉

体調が辛そうな時は食べれるものを食べてくれればOKにしてますが、解熱した翌日からはあっさりめのご飯用意します😊
まだ病み上がりのうちは残さず食べなさいとは言いませんが、4日たってもお菓子お菓子言ってたら私も怒ります😅