※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にゼーゼーする息をすることがあり、心配です。検診で顔色が悪くなければ大丈夫と言われましたが、同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の子なんですが
寝てる時唸ったり、痰が絡んだように
ゼーゼーする息をする時があります。

心配で検診の時聞いてみたら
顔色が悪くなければ大丈夫との事、、、

それでも少し心配なのですが
同じような体験された方いますか?( ; ; )

コメント

ママリ

しょっちゅうしてました😭💦
唸り声でずっと寝れなかった記憶が。
うちは2ヶ月半くらいから少しずつましになっていきました💦

  • 🍙

    🍙

    やっぱりそうですよね😭
    何もないと分かっていながらも
    気になっちゃいますよね😂

    早くマシになるの待ちます、、、😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月です!
うちの子も、かなり唸る+痰が絡んだ息してます😭
寝てる時ですし、苦しそうに見えるので呼吸が大丈夫か心配で寝れない日々です💦

私も心配で検診の時に聞いたのですが、この時期ではよくある事らしく
顔色が悪くなくて、しっかり飲めてれば大丈夫と言われました🥲

でも、大丈夫と言われても心配は心配ですよね😭

  • 🍙

    🍙

    全く同じですね😭
    特におっぱい飲んだあと痰が絡んだ息をしてる気がします😭

    2.3か月で気管が成長するから
    よくなると思うけどそれでも良くならなかったら
    小児科行ってみてねって言われました🥹

    • 2月14日