※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供は言葉を話さないが、感情表現が豊かで真似っ子やダンスが得意。機嫌が良いとおしゃべりし、話しかける言葉は理解している。問題はありません。

1歳半まだ言葉を話しません

でも感情表現豊かで、真似っ子とダンスが得意で
機嫌が良いとずーっとおしゃべりしてます。
あとはこちらが話しかける言葉は生活のサイクルで理解してます。
名前を呼んだら、ハーイとか
ねんねするよーと言ったら遊びを辞めてこちらに来たり
ご馳走様、ちょうだい、ありがとうとかは解っている感じがします。

問題ありますか??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います👍

上の子が3歳になってやっと言葉が出ました。それまで、あーうーがほとんどでした🥲今となってはベラベラ喋っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は我が子のペースで、と思っていたのですが、1歳半で2語話し出す子がいると聞いて焦ってしまいました^_^‪;
    元気に育っているので見守りたいと思います

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも間も無く1歳半になります。
発語無しです😌

言葉は表出が遅れても、理解があれば心配はいらないって聞きます。
ダンスとかおしゃべりとか、凄いと思います‼︎
それだけ理解があれば、そのうちしゃべるんじゃないかなーと思いますよ。

うちは他にも心配ごとがあり1歳半引っかかると思うので(引っ掛けてもらって)、言葉の教室とか母子サークルとかあれば繋げてもらおうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!何も指摘されないのが目的ではなくて適切に指導してもらうのが目的ですもんね!!
    本来の目的を見失ってました^_^‪;

• 2月14日