※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

支援センターで子どもがおもちゃを奪い合い、親が取られた側の子を叱る出来事がありました。親の対応に疑問を感じた相談者です。

今日支援センター行って起こった出来事、誰か聞いて下さい🙌

支援センターで娘と遊んでたら、お友達の使ってるおもちゃを奪い取っちゃった子がいました。
ですが、子ども同士ならよくある事だし取られた側の子の親も特に気にする様子はなかったのですが、おもちゃを取った側の子の親が一言、「取られてばかりじゃダメ」「もっと強くならなきゃ」って言ってて、私間違えて部外者なのに思わず取られた側の子をフォローするような事言っちゃいました💦

ってかまず、自分の子にお友達が使ってるよとか言わないんだって思っちゃいました...

コメント

ママリ

ありえないですね🤮
友達が使ってるからダメだよ、取っちゃってごめんねぐらいは普通いいますよね💦当たり前に自分の子供に注意せず他人にケチつけるってろくな子に育たないですよ🤮

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

やっぱり、ありえないですよね(>ω<;)

そんな人がいるって分かって、なんか怖くなっちゃいました😨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

いつも取られてばっかりで何も言わない我が子に心痛めてた親御さんなんですかね?
まぁそれにしてもその場はそんなこと言うの有り得ないですけどね…
子育てしてると以前より変な人よく見る気がします。
自分の子供が大事すぎて変わっちゃう人が多いのかな。

いつも、その子が取ってばかりいます😖
    娘もよく、その子におもちゃ取られます😩

おもちゃ取られる🟰弱いみたいな考え方する人だって分かって、娘がおもちゃ取られてる時もそうやって思ってたのかなとか思っちゃっいました😖

• 2月14日
🐬

え、そっち?ってなりますよね😂
それとこれとは話が違うってなるかもですが、将来もしも自分の子がいじめに(する側でもされる側でも)直面した時とかどんな対応するんだろって考えちゃいました😅

おかしいですよね😖
    多分、自分の子がいじめをしても相手が悪いからとかしか考えられない人なんでしょうね😢

考え方、自己中心的過ぎて嫌ですよね😣

• 2月14日
ママリリ❁⃘

自分の子しか見えないんですね、、
取るのが正義とでも思ってるのでしょうか、、
その子の将来が心配です🥹

何考えてるのか分からないですよね😫

モヤモヤ通り越してイライラしそうになっちゃいました😖

• 2月14日
myumyu🍉

自分の子がお友だちのおもちゃを奪い取ったのに、奪い取った子の親が奪い取られた子にそう言ってたってことですか😳?
取った自分の子が悪いんじゃなくて、取られる子が悪いって思ってるってことでしょうか😱
恐ろしい考えですね😱

支援センターで遊んでると、たまに「え…」って思う親御さんいますよねー😥

そうですそうです😖

あまり関わりたくない親子だけど、4月から娘が同じ保育園で憂鬱です😩

• 2月14日