※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

指しゃぶりやハンドリガードはいつまで続くか不安。他の子より遅れているか心配。これらの仕草がいつなくなるか知りたい。

指しゃぶりやハンドリガードはいつまで?

もうそろそろ7ヶ月になりますが、
まだ指しゃぶりや
ハンドリガード(手を見つめたり、手を組んだり)しています。

もともと指しゃぶりはしていたものの、
手を見つめたりなどは5ヶ月くらいからやり始めました。

一般的な子とはズレているんでしょうか?
寝返りもまだしないし、
他の子より遅れているのかなと不安です💦

また、いつになったらこの仕草は無くなるのでしょうか?

コメント

ころ

指しゃぶりまたやり始めました😂寝返りも嫌いますし寝返ったところでずり這いもしません😅ただ叫んでからの大泣きします笑

不安になりますよね🥲
でも本当に個性というかなんの問題もないからとお医者さんや保育士さんに言われ様子見てます😮‍💨