※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
子育て・グッズ

子供の保育園に30分遅れてしまい、子供に申し訳ない気持ち。同じ経験をした方いますか?

今日私が寝坊して、子供の保育園にいつもより30分ほど遅れてしまいました。
行ったらちょうどこれからおやつの時間でした。
いつもなら少し遊んでからおやつの流れだったのに…
なんだかいつもの違う調子にさせてしまって、子供に申し訳なくて後悔でいっぱいです(´;ω;`)
だらしない自分にも反省です…
こんなことある方っていますか?

コメント

skyg

寝坊じゃないですが、病院行ってから保育園とか、いつもと違う感じの日はたまにありますよー!

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ(*≧∪≦)

  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    励まされました!
    まだ通いだした日も浅く、最近ようやく保育園に慣れてきたところで。
    子供も一生懸命頑張ってるのにーと思い反省してます💦

    ちなみに病院のあと登園されるときって、保育園に電話で連絡されますか?

    • 3月16日
  • skyg

    skyg

    そうですね!わかっていれば前日お迎えの時に伝えるか連絡帳に書きますが、急なら朝一電話します!

    • 3月16日
  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    やはり連絡されるんですね。
    遅れると先生も心配されるかもしれないですしね🌟
    コメントありがとうございます⤴

    • 3月16日
mu

自分の親がそうでした(^^)

昼寝してて寝坊したわ(笑)
って、感じで待てど暮らせど来ない!

でも子供の当時、私は気にしていなかったし
それが、今でもいい話のタネになって我が家では笑い話になっています✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    それはお迎えの場合ですか?
    私は朝寝坊して登園遅れさせてしまいました💦

    • 3月16日
  • mu

    mu


    寝坊したのは、お迎えの時です(^^)

    でも、登園は逆に私が車に乗るのが嫌いで
    臨月の母を40分以上歩かせて、
    『徒歩で保育園行くー』とぐずり
    1番乗りにこだわって、7時前には家を出て歩かせて居たので。

    それを思うと
    お互い様だわ.._(:3 ⌒゙)_
    という感じです(^^;)

    • 3月16日
naaami

2人目生まれていつもそんな感じです(^^;)
早く起きても授乳とかぶったり、ぐずるからバタバタで家出てます( ˙-˙ )
行ったら即おやつですよ笑
むしろ割とそういう人多いです(^^;)

  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    そうなんですね💦
    確かにグズって予定通りに出発できないときもあります!

    気にするのやめて、戒めの意味を込めて今日の晩御飯に力をいれます笑

    • 3月16日
かぴ

産休入ってから、おやつの時間くらいに登園です😊
私の支度終わらず、おやついただきます。の時間に登園になる時もあって、先生すみません💦って感じです。
子どもは、気にしてない感じですが。
そこまで悔やまなくても大丈夫ですよ🤗
子どもは、いつもより、大好きなママと過ごせて良かった(о´∀`о)って思ってますよ♡