※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂が大変で、バスチェアを使っても泣いてしまう。お風呂が憂鬱でイライラし、ストローの練習も進まない。旦那は何も手伝わず、困っています。

ワンオペの時お風呂どうしてますか?
リッチェルのバスチェア買ったのですが、
座らせて脱衣所で待たせてると大泣き。
大泣きのままお風呂入れると蹴られるわ大暴れで
めちゃくちゃイライラします。💦

湯船浸かって私が洗ってる間にバスチェアに
座らせても大泣き💦

もーどうやってやればいいのか
毎日お風呂が憂鬱すぎて腹が立ちます。

お風呂後にストローの練習もしたいのですが
大泣きのせいで全く吸わないので進まず。

旦那は成長を見てるだけでなにもしなくて
いいなあ、て思ってしまいます。

コメント

脱衣所でまたせず服のまま一緒にお風呂入っちゃってました🤣
見えなくなると泣いちゃう時期だったのと、寒い時期だったので裸で待たせてるのは寒いかなと思ったので服のまま入れて待ってもらって、洗う時に脱がせて脱衣所にポイッとしてました🙌

退会ユーザー

バスチェアに服のまま座らせてました!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

脱衣場で服のままバスチェアに座らせて扉開けて高速でまず自分が洗ってその後子どもを洗って、
タオルの上に寝かせて高速で自分吹いて子ども吹いてました笑

脱衣場は、温風扇風機であたためてます!

はじめてのママリ🔰

我が家も脱衣所で待たせると大泣きだったので、バスチェア購入してお風呂場で待たせるようにしてから泣かなくなりました🥹

初ままり

脱衣室にバウンサーに寝かせて、前開きの服しか着せてなかったので、前を開けておいてバスタオル、毛布かけておく

自分が洗ってから服を脱がせて風呂に連れてきてました。

待ってる時に泣いても『いるよ〜』とか言うけど泣く。猛スピードで洗ってましたね🤣
泣かせてました私は😂

寝返りするようになってからは、一緒にお風呂に入ってましたが、完全ワンオペだったけど、どうやっていたのか記憶にない😇

つかまり立ちができるようになってからは、つかまり立ちさてる間に洗ってましたね😂
それまでどうしてたのかな…
あー先に子供を洗って、湯船につかって上がって服を着せて脱衣室におもちゃ持ってきて遊ばせてる間に私が猛スピードで髪と体洗ってましたね🤣
絶対ちゃんと洗えてない数ヶ月😇

そんなこともあったなー😂
二人目は一人目に危なくないように見てもらって自分が洗ってましたね。猛スピードじゃなくて良くなったから二人目は楽でした😊

ママリ

脱衣所にベビー敷き布団ひいてそのうえで遊んで待ってます!浴室のドアは開けてます。昼間も化粧するときや洗濯の時にそこに連れて行って遊ばせてたら慣れました!