※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期検査で血糖値が123で指摘され、次回の検査が予定されています。食事の影響も考慮され、糖尿病の確定は難しいですか?

批判コメントはなしでお願いします
今日先生から妊娠初期検査の結果、血糖値が123で指摘されました。次回血糖負荷検査予定です。
その時、採血の1時間くらい前に生クリームたっぷりのフレチトーストを食べてました💦
つわりだったので空腹が気持ち悪く食べたくて食べてしまいました💦
ですが、血糖値123もあっては妊娠糖尿病ほぼ確定でしょうか?😭

コメント

かほ

私も血液検査の1時間くらい前に普通に昼ごはん食べてってたら血糖値高くて血糖値のサイダーみたいなの飲む検査やりました。数値までは覚えていないですが、再検査の時は問題なかったです!食べた後は血糖値上がりやすいと思います!特に甘いものだと上がりやすいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方いて安心しました😢
    やっぱり食後+甘いもので血糖値上がったんですかね😣💦
    私も再検査異常ないといいです…😭

• 2月13日
あーち

私も血液検査あるの知らなくて朝ごはん食べて行ったら120越えでサイダーの検査に回されましたが、異常なしでした!
甘いもの食べたら正常の範囲だと思いますよ( *´︶`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😢
    やはり採血前に食べてしまったから血糖値あがってしまったんですかね😣💦
    甘いもの影響ありますよね💦
    私も再検査異常ないと良いです😣

• 2月13日
Sarah

130以上でしたら再検査が必要なので123でしたら大丈夫ですよ!

対策として、次回の糖負荷検査の時に、前日は夜甘いものを食べない、悪阻をもし耐えれれば当日は朝ごはん抜いて行かれるのをオススメします!

私は引っ掛かりましたが再検査しましたが、前日21時以降から絶食したら血糖値かなり低かったです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120だいなら大丈夫なんですかね?😣💦
    再検査になってしまったのでそんなにやばいのかなと不安で不安で…😭
    対策教えてくれてありがとうございます😭❣️
    前日と朝ごはん抜きで気をつけます!!

• 2月13日