※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざき(^-^)
子育て・グッズ

1歳5か月の息子が甘えん坊で、疲れている。甘えん坊から卒業させる方法を教えてください。

1歳5か月の息子がいます。
かなりのママっ子で、トイレもついてきます。
外でも抱っこ、だっこですし、いやいやも激しくなってきて…正直疲れます。

どうしたら甘えん坊から卒業できますか?

コメント

イヤイヤ期はんぱない私の娘もまだトイレ付いてきます。。
パパがいても私がトイレのドアを閉めたらギャン泣きです😩
今だけだろうし甘えん坊かわいいなー❤と写メと動画撮りまくってます(笑)

• ざき(^-^)

ざき(^-^)

ありがとうございます。

イヤイヤ期はすごいんですね、いまからこわいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

甘えん坊かわいいなーと思えるときもあるのですが、疲れるなーと思う日がおおくて…
    下の子もほしいので今ままっこだと下の子が産まれた時には…と思い、甘えん坊を卒業させたいのです。
    そう思うのは変ですかね?

• 3月16日

退会ユーザー

1歳半くらいからイヤイヤ期きたなーと思ってましたが2歳過ぎてからのイヤイヤは想像を超えてきました💦(笑)

わかります!私も疲れるからトイレくらい1人にさせてーと思うときもあります(>_<)
    私も妊活中で心配もありますが、お姉ちゃんになったら頼れるようになるのかなーそうだったら少しさみしいなーって思います(笑)

• 3月16日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちの息子も、めっちゃ甘えん坊です😅まだイヤイヤはないですが同じくトイレは必ずついてくる、歩けるのに抱っこを要求、夜眠たくなったらパパが何してもダメ!です😅
1才3ヶ月で断乳したんですが、そこから尚更甘えん坊になった気がします😭
けど、抱っこも甘えてくれるのも今だけなので可愛いなと思ってとことん付き合ってます♡いつか、口も聞いてもらえなくなるんだろうなと思うと少し切なくなります…。

• ざき(^-^)

ざき(^-^)

ありがとうございます。

1歳5か月、一緒ですね♬

今だけなのはわかってはいるのですが…もう少し一人でがんばってもらいたいと思ったしまいます。
    うちはまだ子供は一人ですが次の子もほしいので、今から少しずつママっ子卒業しないと私がもたないです。

意見ありがとうございます。

• 3月16日
mu

私の友達の子供が、今まさに絶賛イヤイヤ期です(笑)

でも突き放すと、もっとギャン泣きなので
友達はずーっと付きっきりで、抱っこしたりしてます(^^)

上の子の時もそうだったのですが、
友達は、2歳くらいの時に下の子ができて、断乳もしていなかったし、下の子が生まれても、たまに『おっぱいー』なんて時もありましたが、お姉ちゃんになって自然と下の子の面倒を見るようになり。

今では逆にお姉さんすぎて、こっちが
『もう抱っこしてくれないの..?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝』
という感じです(笑)