※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食を始めてからよだれ湿疹がひどくなり、受診の目安がわからず悩んでいます。小児科兼皮膚科の病院に行きたいが、通院が気になります。皆さんはどうしていますか?

よだれ湿疹について

最近離乳食をスタートしてから顎の下のよだれ湿疹が目立ちます、、、。
病院にいってもきっとプロペトもらうくらいかなと思って病院にもいかずに、よだれ→拭く→クリーム→プロペトと対応してきましたが、だんだんひどくなってる気がします、、、。
受診の目安がよくわからなくて、、、。
受診を控えてるのは、行きたい病院が皮膚科ではなく、皮膚科も兼ねている小児科に行きたいと思っています(評判が良いので今後かかりつけ医にしたい)。
小児科も兼ねているということで、風邪などもらったら嫌だなという気持ちがありなかなか通院に至らずです、、、。
みなさんどうされてますか?

コメント

ヨダレまけが酷かったです上の子ですが💦
うちは、ロコイドとヒルドイドを混ぜた薬を塗って直しました
市販で売ってるヒルマイルドでは効かないでしょうか?😭
一度試すのもありです!
日中はもちろんお風呂後、夜寝入ってからとお昼寝朝寝の寝入ったタイミングでも塗ってみてください
寝ている間は多少よだれが減ると思うので!
うちは、かぶれまくって皮がめくれていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮がめくれる、、、😭かわいそうですね、、、😭ふうかさんもご苦労様でした😭😭😭
    明日薬局いってみます!
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• 2月13日

退会ユーザー

とにかくこまめに塗ってました!
    そーなんです皮まで捲れると機嫌も悪くて😭
    ロコイドが1番効きました!
    私のところはワセリンで良くならずその次にロコイドを処方されましたよ!

• 2月13日