※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

子供の友達から余ったお菓子や飲み物は持たせるべきか、おすすめの対応を教えてください。

小学生ママに質問です。
子供の友達が遊びにくると、必ずお菓子を持ってきてくれます。じゃがりこのようなものや大袋に入った小分けのお菓子など。そんなに食べないので必ず余るのですが、余った分とうちで用意したものは、皆さんなら帰りに持たせますか?また、家に来た時に飲み物ってどうしてますか?紙パックのジュースなど出しますか?

コメント

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

持ってきてくれたものは食べなかったら持って帰ってもらってます!うちから出したお菓子で
小分け?個包装になってるものは袋に入れて人数分分けて
持って帰ってもらったりもしてます✨️

ジュースは普通にコップに
入れて出したり紙パックや缶ジュースの時もあります!その時あるもの出してます☺️
ジュース持ってきてくれる子もいるんですが開けずに持って帰って貰ってます😖
逆にうちの子がお邪魔する時は
食べなくても置いてくるように
言うてます🤣(笑)

• yy

yy

すごく参考になりました!分けられるように袋準備しておきます!ありがとうございます😊

• 3月7日