※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理や家事が続く中、外食や手間のかからない食事がしたいと感じています。経済的な余裕がなく、これからも献立や料理、洗い物に悩まされることがつらいと感じています。

専業主婦なのに何言ってるの?って感じですが、聞いてください。

もうキッチンに立ちたくないです。

早朝に旦那のお弁当作って、離乳食作って、晩ご飯作って

晩ご飯終わったと思ったらお弁当のおかず考えて
そろそろ離乳食なくなるな、次何作ろうって考えて

ずーーーっとご飯のことばっかりしんどいです。

いやほんと、何言ってんの?って感じですが
外食したり誰かの作ったご飯食べたいです。

お金に余裕なくて、外食したり、旦那の昼ごはんコンビニにしたりベビーフード買ったりができないです。

これから先ずっと献立考えて、ずっと作って、ずっと洗い物するのか、手ボロボロになるなとか考えてしんどくなります。

本当に甘えたこと言ってるなって思います。



コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや!わかりますよ!
主婦(専業に限らず)なら誰でもそう思うことあるんじゃないかなと思います😔
私もほんっと一日中献立のことばっかり考えてるし買い物行っても数日分の献立考えたりほんと疲れますし誰かのご飯たべたーーい!!って毎日思います😂

スポンジ

確かにそれくらいの頃ってなんかずーっとキッチンにいました😂
食べてくれるのありがたいけどしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰 

私も専業主婦ですが、気持ちめちゃくちゃわかりますよ!
多分専業主婦あるあるだと思います。
自分で作るご飯ってある程度味わかるし、マンネリ化するし。離乳食の時期って本当ずっとキッチンにいるのに料理を工夫する余裕もないし。
あまりにその気持ちが高まっている時期に遊びに行った友達の家でパッパッとパスタを作ってもらってあまりに嬉しくて美味しいって言いながら涙止まらなくなったことあります😂
今は笑えますがその時期は本当しんどかったのではじめてのママリ🔰さんも甘えたこと言ってるなんて思わなくて大丈夫です🙆‍♀️

ままち

もっと専業主婦に自信を持つべきです🥹
外で働くのだけが偉いわけじゃない!
専業主婦だってサボりたいときありますよ🥹
1日ぐらいサボれませんか😭
外食は高くつくにしても
例えばスーパーのとんかつのお惣菜
買ってきて家でカツ丼にするとか…😣
ちょっと作らないとだけど
カツ作らないだけでもかなり
楽だしなのにボリュームあるし🥹
一回楽チンなときがあったら
次は頑張って作るか〜😏
って思えます🥹
離乳食って大変ですよね😩

ママリ

旦那のお弁当なんて作らなくていいですよ!
買ってもらうか何なら旦那さんに作ってもらいましょう!😊
晩ご飯もテキトーにしたらいいと思います!

ニート希望

いやほんとそれ。

ご飯のことばっか考えてます。

献立だけでもいいから考えてくれって毎日本当に思います。

そして旦那にまたそぼろ丼?って言われた時はもう頭からそぼろかけてやろうかって感じでした。
また?とか言うなら自分で献立考えて買い物行って冷蔵庫の中身管理して自分で全部やってからいえって思います。

話ずれましたが、
ずっとご飯のこと考えてるの辛いですよね。。。

はじめてのママリ

わかります!
離乳食の時、一日中ご飯作ってる気分でした😵‍💫

床におろすと泣くので、夜ご飯作るので精一杯で、その頃はお弁当作れないって言ってました🙄

はじめてのママリ🔰


みなさま😭
共感のお言葉ものすごく嬉しいです!
なぜかここ数日は皆様のコメントのおかげで頑張れました😭
褒めてもらったり共感して欲しかったんだなぁって気づけました…
あと、旦那にも少し辛いってことを伝えました。旦那もお弁当たまに作ってくれるそうです😂ホンマカイナ‼︎

ありがとうございました😊🩷