※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂に行くのを誘っても、遊びに夢中になって聞いてくれない時の対処法について相談があります。

これはどうしたらいい?🫠💦
◯◯終わったらお風呂入るよーと声掛けして、娘も「うん」というのですが、結局それが終わったから「お風呂入るよ」と声掛けても「まだこっちが終わってないよ?」と言って別の遊びが始まります
若しくは話題を逸らされます(テレビに◯◯が出てるよー!とか)
こういうとき皆さんどうしてますか?
無理やり連れていくとギャン泣きになってその後がめんどくさいです😭

コメント

deleted user

部屋の電気消して、ママ先入るからねーって言うと付いてきます😂

🔰

タイマーセットしてなったら連れて行くとかしていました。
タイマー鳴ったら泣いても叫いても連れて行くとか。

最近はママ先に入るねー。
後で来てねー。
で、1人が寂しくなってやってきます。

ママリ

今は時計の針が、、でいきますが、3歳の頃は、あと何分(何秒)にしようー?と聞いて一緒に時間を決めて、その時間でタイマー鳴らすようにしていました!

空色のーと

じゃあ先に行くから、間に合わなくても知らないからね。って放っておきます😊

はじめてのママリ🔰

じゃあ先に入るね、終わったら来てね。ママは洗い終わったら出るからねって言ってさっさと入ります。
自分が入ってる間に来なくても待たずに出て、入ると言うなら様子を伺いながら1人で入らせます。(完璧に綺麗にならなくてもokにしてます)
お風呂入らなくても病気になるわけじゃないので、入る気がないならそのまま寝かせて、翌朝、大好きなお父さんから臭いと言われてショックを受け、その日の夜はスムーズに入ります😂