※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳児が普通の風邪で2日間39度台から下がらないことはありますか?昨日受診したがコロナ・インフルではなかった。息子は発熱はあるがコロナは出なかった。普通の風邪でも39度台が続くことはあるでしょうか。

5歳児です。普通の風邪で2日間
39度台から下がらないことありますか??🥲

昨日の朝発熱
昨日の夕方受診でコロナインフル出なかったのですが
半日以上経っての受診だったので
結果出る人は出る時間だと思うので行ったのですが
やっぱり早すぎたんですかね、、🥲🥲

コロナは最近私がなってて
息子は出なかったですが、発熱はしてたので偽陰性だったと思うのですが
何となくインフルな気がして、、、😞

普通の風邪でも39度台キープしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが発熱して18時間、39℃台になり14時間くらいしてから病院で検査してどちらも陰性。
解熱剤で一度解熱しましたが、また発熱して翌日検査したらインフルエンザでした😫
心配ならもう一度検査してみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39度台キープしてる辺り怪しいですよね🥲
    今日は休んで様子見たのですが
    明日から仕事で義母に預けるので
    免許のない義母に受診お願いするのは気が引けて😫💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱なら義母に預けるよりご自身で看病した方がいいと思うし、もしインフルエンザだったら高齢かわからないけど義母に感染する可能性もありますよ。
    私の子供は先月からインフルやコロナに感染し私が1人で看病していて仕事行けていません。
    どうしても預けるならもう一度検査してからの方がいいと思います。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月13日