※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

職場からの出産祝いについて、25名から10000円程度の品をもらった。参加していない人もいるため、1人400円程度で個別のお返しを考えている。何か良い案はありますか?

【出産祝いお返しについて】
職場の方々で2部署、25名くらいからでまとめて10000円位の品をいただきました。2部署とはいえ全員ではなく、中には参加されてない方もいるんですが、どのようなものをお返ししようか悩んでいます。多分1人400円程度の手出しですが、参加されてない方もいるため、1部署にまとめて菓子折りというより一人一人個別で返したほうが良いのかな?とは思います。何か良い案は無いでしょうか(ó﹏ò。)

コメント

mama

1部署にまとめてでいいと思います💦
単純計算で1部署5,000円のお祝いとして、2,000~2,500円くらいで個包装になってるお菓子とかにします!
質より量!って感じで、参加された人数がわからないので足りないよりは量あるものを選びます😊

• みー

みー

多分、1部署につい2.3人は参加されてない方がいるように見受けられます💦元々私と関わる機会が少なかった方には敢えて声をかけなかったときいています。また、他の方が結婚した時にお祝いを拒否した方がいて結婚祝をしなかったのに私に対してだけお祝いするのはおかしくないか?と言う意見で参加しなかった方など様々です💦

お祝いを出した方出さなかった方様々な中、まとめてで良いのかな?と思ってしまいました💦個包装のお菓子探してみます^^;

• 2月13日