※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10キロの息子を抱っこするのが大変。お腹が大きくて立って抱っこしにくいので、座って抱っこしているが、お昼寝が足りなくて泣き止まない。

妊娠中お腹がだいぶ出てきた時の上の子抱っこってどうしてましたか??
来週で妊娠8ヶ月になり、息子は1歳9ヶ月の体重10キロです

自宅保育なので入院や切迫早産など避けるため、あまりお腹に負担かけたくないのでいつも座って抱っこしてますが、今日はお昼寝が足りなかったのかなかなか泣き止まなくて。。。

意を決して立って抱っこしてみましたがでかいお腹が邪魔で抱っこしにくくて秒で座って抱っこに戻りました😅💦

コメント

あーちゃん

普通に立って抱っこしてました!

  • ママリ

    ママリ

    まじですか😳苦しくないですか?😭💦

    • 2月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    苦しくは無かったですね🤔

    ただ体力は妊娠前に比べて少なかったと思うので長時間は抱っこできなかったです😂

    • 2月13日
あい

うちも似たような状況です!!
我が子は13kgあります。笑
全然普通に抱っこしてます!お腹は張りますが、、
しんどい時は、斜めがけのヒップシートみたいなやつに入れてできるだけ負担のかからないようにしてます😌

  • ママリ

    ママリ

    うちもヒップシートはあるのですがベルトがお腹〜腰にまくタイプでできず😭

    普通に抱っこする時は膨れてるお腹より上に乗せる感じの抱っこですか??💧

    • 2月14日
  • あい

    あい

    グスケットみたいな形だと大分楽なんですけどね😭!

    基本脇に抱える感じですかね🤔
    お腹にできるだけ当たらないように、脇腹らへんで抱えてます!

    座ってる時もなるべく上に乗せず、体にピタッと添わせて真横に子供がいるって感じですかね🤔

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど脇腹ら辺で抱っこ!それならお腹の負担にならないですね!
    私も試してみます😳👍

    • 2月14日
こんこ

現在8ヶ月なかばです!
二歳半双子がいますが、全然立って抱っこしまくってます😳

  • ママリ

    ママリ

    双子のお子様いるんですね💦2人同時に抱っこする時もあるんですか??😵‍💫

    • 2月13日
なろまま

2番目が一歳4ヶ月の10キロです😊
毎日立って抱っこしてます!
なんならお腹の膨らみの上に乗せてる感じです笑

  • ママリ

    ママリ

    苦しくないですか??😵‍💫
    私苦しすぎて秒で立って抱っこ諦めました😅💦

    • 2月13日
  • なろまま

    なろまま

    なるべくお腹の上の方で抱っこすればそこまで圧迫されないかなって感じです😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

現在34週。
抱っこマンのもうすぐ3歳13kgを抱っこしまくりです🫠
保育園の送り迎え、お買い物、すぐ抱っこ抱っこで説明しても余計に頑固に「抱っこーーー!」となるので…
なるべく上の方?ほぼ担いでます笑

  • ママリ

    ママリ

    34週だともう臨月間近ですね💦13キロ抱っこ凄いです👏

    苦しくて立って抱っこ秒で諦めました💦

    • 2月13日