※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
住まい

離婚後に住所変更するか、離婚前に変更するか迷っています。名字は変えない予定です。

こんにちは。
今月中に離婚をする予定なのですが、
離婚届を出した後に自分と子供の住所変更等を行った方がいいのでしょうか?
学校は今年から入学なのですが、
校区内に引っ越すのですが、登校班とかが変わるので
ちょっと焦ってます。
住む家は決まっているのですが、
まだ引越し途中で住民票など変更してません。
旦那は今の家に帰ってこないので
急かされてるわけではないのですが、
逆に早く引っ越さないとって焦ってます。

離婚してから住所変更等をした方がいいのか、
それとも離婚する前に住所変更しても大丈夫でしょうか?
名字は変えないつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離婚する前に住所変更しました!
とくに問題はないですよ😌

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    お子さんはその時いましたか??
    学校とか特に支障なかったでしょうか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人居て保育園児だったんですけど
    特に支障はなかったです❕
    私は事前に保育園に離婚するんです~と言ってました😂
    保育園や学校にも提出する書類があると思うのでなるべく早めにした方がいいです💦

    • 2月14日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    やっぱり事前に伝えてた方がいいですかね?😫
    保育園は後一ヶ月ちょいなので伝えなくて良いかなーって軽く思っていたのですが…

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ちょっとなら悩ましいですね…
    住所変更となると役所関係で保育園と繋がってたりするので一応言った方がいいかなーとかも思いました💦

    • 2月14日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    返信遅くなりすみません。
    今のところ保育園から何も言われないので伝わってないのかと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月10日